こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

収穫

2018年07月23日 03時21分39秒 | Weblog
やっぱり暑かった!
市民会館でちらしを配る間も汗が噴き出てきた。
しかし、イベントに参加するちびっこの姿を見ると、
しかめっ面もニッコリ!
「この数に配ったら、100人は見込めるかな」
まちライブラリーのメンバーがポツリ。
彼もちょっと疲れ気味。
しかし、100人は夢物語ですね。
1000枚ちらし配って、
10人もヒットすれば御の字だろうな。(経験上・笑)
配り終わった後、
わたしたちのイベントの構成を検討。
会場の下見も済ませると一時間超え。(フウ~~!)

帰宅は5時前。
乾ききった庭と畑に水撒きが待っていた。
少々の水では逆効果かも知れないが、
やらないよりはましと気休め的な思考はもう何日続いているだろう。
カラカラ寸前の夏野菜の収穫もしなければならない。
ザルいっぱいにトマト、ピーマン、ししとう、ナス……! だ、
これがラストになるかも。
しかし やっぱり暑い!(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはクリア | トップ | イッチニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事