こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

奇跡風呂

2020年03月30日 00時44分15秒 | つぶやき
我が家のエコキュート
エラー表示の対処がままならず
業者を呼んだものの
古い型番で
いま部品を取りかえても
ほかの部品の製造は
もう終わっているので
次の故障ではどうしようもないと
宣告されたうえ、
取り替える部品は25000円!
ひと思案して
新しいエコキュートに替えようと、
お風呂のリフォームを頼んだ大手の業者に
見積もりを依頼したが、
なんとコロナの影響で
機器の製造が止まっていて
いつ納品され禍わからないという。
部品に中国製のものが
使われているからだ。
納品の予定が立たないのではきつい。
毎日使うお風呂なのだ。
そこで思いついたのが、
オール電化業者のスタッフである知人の顔。
連絡をいれてみると、
奇跡が!
同じ型番、同じパナソニック製の機種を
コロナが問題化しつつあるのを見越して
何台かを仕入れてあるという。
中小ぎぃう者だから小回りがきいたらしい。

そして依頼して一日も経たぬのに、
エコキュートの新旧入れ替え工事が
夕方までに終了したではないか。

気持ちよく入浴できたが、
困った時の
知人頼みが功を奏したのである。
しかもすぐに対処できなかった
業者の見積額より20万近く安いのだから、
この世の中どうなっているのだろう?
(ない頭をふり絞って考えても無理だよな。うん)

さて「ふるさと川柳IN加西」の応募作品は、
島根県安来市、加東市、加西市のかたのものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックフェスタのお知らせ | トップ | 思い出アルバム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事