こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

吉野家の牛丼いただきます!

2022年12月24日 11時53分21秒 | 日記
きのうは姫路保城の吉野家へ。
新年22日(日)に実施予定の、
ねひめ広場運営会議主催「フライパンクッキング」は、
吉野家風牛丼をメインレシピにしているので、
改めて味見に出かけたのです。
これまでに数度、
吉野家風牛丼レシピは試しづくりしています。
実は吉野家牛丼を食するのは人生5度目。
お昼の時間と重なって、
店内は満杯状態。
味の確認をとの思いもあり、
写真を撮るゆとりはなかったものの、
並盛牛丼と味噌汁、白菜の漬物を注文。
美味しく頂きました。
これまで作ってみたものとの違いは、
やはり牛肉そのものに尽きるようです。
アメリカ産のスライス、
これがなかなか手に入らないのです。
豪州産と国内モノでは、
カバーしきれないものがあるようです。

きのうの寒さは格別、
とはいえ霜が降り始めているので、
急いで大根を収穫。
保存する意味もあり、
自宅の縁側を利用、
他の野菜や豆類、
蜜柑の皮などと一緒に、
干すために広げました。
野菜作りは収穫した後も、
いろいろあるもんです。(ウン)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐクリスマス | トップ | ジャブジャブ!コイモ洗い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事