こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

ポテトフライ

2021年04月30日 10時10分59秒 | 日記
雨が上がり実にさわやかな朝です。
庭の木々も洗われて見違え、
鮮やかな緑のコンチェルトを奏でています。
新たな花も顔を出していました。
昨日は孫を相手にバタバタ。
花を愛でるいとまもなかったけれど、
じいじの幸せを満喫といったところです。
しかし孫のお昼の食事つくりは、
料理人のキャリアをもってしても、
いかんともしがたいものです。
結局、ポテトの素揚げとナゲットに落ち着きました。
マックのポテトが好物と聞いていたので、
ジャガイモをそれらしく切り揃えて上げました。
揚げたものに塩を振るだけで完成。
揚げたてだけに外はカリカリ、中はふっくらと、
マック以上においしいと、
孫たちは瞬く間に平らげてしまいました。

料理人のじいじが腕を振るって、
ふるまう絶品の味(?)を
平らげてくれる孫の成長が待ち遠しい。
早くしないとじいじは老いぼれるか、
天国に行ってしまうぞ。
てなことを考えながら孫に、
目を細めるじいじだったのです。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の幸せ | トップ | まんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事