ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

フリマ点景 Jan.28

2006-01-29 07:58:39 | フリマ&ショー点景
参加中♪→


お蔭様で、セール2日目も無事終了となりました。
今日は週末ということもあって、ご夫婦でいらしていただいた方が多く、
昨日に比べたら・・・ゆったりとした雰囲気となりました。

お忙しい中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、遠くていけません!!と思ってくださった方・・、
通常は宿泊者の方のみの対象となりますが、新しいアイテムをどんどん出していきますので、
是非NYにいらっしゃる機会がございましたら、
スタジオガンボの方をよろしくお願いいたします。m(_ _)m>ちゃっかり(笑)

ということで、昨夜はすっかり満腹の後、熟睡。(^^ゞ
おかげで今朝は日の出前にばっちり!!と目が開いてしまいましたので、
予定より遠いフリマに繰り出すことができました。(笑)

それでは・・・1/28のフリマ点景をお届けいたします!!
昨日は写真が1枚だったので、今日はたっぷりUPさせていただきます♪

↑TOP
ベークライトのカトラリーセット。状態も良好!!
これがグリーンか、アイボリーだったら即購入なんですけどね。(笑)



左)バターパドル。いくつか並べて壁飾りにしたら素敵ですよね♪
右)シガレットの木箱色々。これらは現行商品のものもあるので、比較的安価。
  ちょっと立派でも1箱5ドル以内で見つかります。
  ツールボックス、お裁縫箱、文房具箱・・・など、色々使えて便利。



左)写真中央にあるのはメタル製の秤赤・青・シルバーの配色はいかにもアメリカ
右)ちょっと懐かしくて撮影。(笑)我家にもあったんです、この四角いオイル缶
灯油がはいっていて、寒い冬は震えながら石油ストーブにいれたっけ・・と
思わず思い出してみたり・・・・。



左)ダンボール一杯に入っていた昔の歴史の教科書。1900年代。
  挿絵はすべてエッチングのイラスト
  バラバラにしてフレームにいれても様になりそうでした。
中)古いものではなさそうですが、インパクト大の巨大な鉛筆。(笑)
  カフェのインテリアとかに面白そう!!
右)シューフォーム・アイロン・スタンド
  靴を製造する時の鉄の台。3つ並ぶとなんだかプロのアートの様ですよね。



左)この日見かけたFKジェダイバターボウル、我家のほうが安かったです。(笑)
中)ミント状態のブレンダー。シールにはパイレックスの文字。
  パイレックスは電機メーカーとの提携アイテムがいくつかあるのですが、
  このアイテムを見たのは初めて。
右)『』の刺繍入りのハンキー。当然・・・思わず目が行きました。(笑)



左)透明なものは、フェデラル社製の冷蔵庫用ディッシュ(リフ)。
  蓋に野菜のレリーフがされているよくみかけるシリーズ。
右)同じフェデラル社のリフ(小)。
  蓋にはトマトのイラストプリント。これはちょっと珍しいかも♪



そして本日の私の戦利品の一部。
コカ・コーラの栓抜き2個。印刷用鉄製ブロック(バイクの2人乗りの絵)
ずっしりと重いウエイト2個。

実は本日、このほかにちょっと大きいものをゲットしたんです。
写真がボケていたので(涙)、、、そのうちお天気のいい日に撮影して
ご紹介させていただきます!!

以上、1/28のNJフリマ点景をお届けいたしました。

+++
もしよろしかったら→
一日一回ポチッとしていただけると、管理人が泣いて喜びます!
本日のNY: 最高10℃・最低6℃予想・湿度59%(1:00pm)
写真の無断転載禁止The ban on reproduction of a photograph in this blog.

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目を皿のように (ひまわり)
2006-01-29 10:40:27
凝らしてみていました、フリマ点景。

つい最近、アイボリーのバターボールをヤフオクで購入したばかりです。次はジェイドも欲しいなあって思っています。コチラでは高額ですがね。ガンボさんでも取り扱っていたのですね。あ~残念!今朝、ホットケーキ作るときに使ってみました。使いやすいです!

透明のリフにも心動かされます。巨大な鉛筆にはびっくりしました。
騙しえならぬ (マケッチ)
2006-01-29 11:27:14
大きい鉛筆、騙し絵ならぬ騙し写真かとおもいました。

バターボールとウェイトすてきですね。
Unknown (FA)
2006-01-29 11:46:29
ベークライトのカトラリー、今最も気になっているアイテムなのですよー!!渋~い色合いのものが大好きです♪

あとは…シガレットの木箱が凄くいい感じです!5ドル以内で見つかるとは…本気でニューヨーク行きたくなっちゃいますよっ;
す・すごい、管理人さんのタフ! (FortLee のかつこ)
2006-01-29 15:00:03
すごい!感心してます。

昨日に続いて今日のセール、もちろんガンボさんにはお客様もいて今日も行ったのですね!フリマ!



私も行きたいなー、フリマ。。。



だんだん見るものの範囲が広がっていってしまうのが怖い・・・



今日は朝木琴の音で目覚めました。

ちょっと音程が怪しくもあるのに、なんだかいい感じののんびりした音。

うちの子供たちがなんだか気に入ってぽこぽこ鳴らしてます。

せっかくなのでもう少しさせてあげてから壁にかけようと思ってます。
再燃 (ladyinnj)
2006-01-30 13:21:51
私のアンティーク熱が再燃してしまいました。Jさんのセールにお邪魔したら、グラスが見つかっちゃったんですもの。土曜日は近所のアンティークやさんで仲間を見つけ、購入。あぁ、物が増えていく…。
ひまわりさま> (J@管理人)
2006-01-31 09:28:22
遅レスすみません。

アイボリーのバターボウル・・・何気にみたことないかも知れません。(!)

私が手にしたことがあるのは、ジェダイと白とクリアガラス。

アイボリーって、実は一番視界的に馴染む色かもしれませんよね。

ひまわりさんの焼かれるホットケーキ・・・美味しそう!!
マケッチさま> (J@管理人)
2006-01-31 09:30:42
遅レスすみません!

騙し絵に見えますよねーーー!!(笑)

私がウエイトをかったおじさんのブースにあったんですが、お会計しながら目を横にそらしてたら、びっくりした私におじさんが受けていました。

こんな予想外のものに出会えるのもフリマの楽しさですよね!!
FAさま> (J@管理人)
2006-01-31 09:34:17
遅レスすみません!

ベークライトのカトラリーはアメリカンアンティークファンには、いつか欲しくなるアイテムですよねーー。

私のしっているコレクターの方で、今でも毎日のように使っているアメリカ人女性がいらっしゃるのですが、ほんと溜息もの。

どこかで・・・やす~~く埋もれていないあかな、なんて夢見ています。(笑)

木箱・・そうなんです! この箱をエニッドコリンズのようにバッグにリメイクして売っている人を見かけました。ホント、利用価値大ですよね!!
FortLeeのかつこさま> (J@管理人)
2006-01-31 09:37:33
遅レスすみません!

はい・・タフな私です。(笑)

でもですね・・・週末どこも行かないと月曜になるたび、行かなかったことを後悔してしまうんですよーー。(笑)なので、その分早起きして暗いうちから繰り出しております。

郊外のフリマは朝6時からだったりすんですよーー。

そして・・・木琴!!

わ~~なんだか素敵な風景が目の前にひろがってしまいました。(勿論想像ですが)

壁掛けになった木琴も・・楽しみです!!
ladyinnjさま> (J@管理人)
2006-01-31 09:40:22
遅レスすみません!

わ、再燃されてしまいましたか~~。

それはそれは・・・すみませんです!!(笑)

あのグラスは小さい方は良く見かけるのですが、大きいものは何気に見つけるのが困難なんですよねーー。あっても結構たかかったりで。

なので、喜んでいただけて何よりです。

思い立ったらアンティーキング、素敵です♪