ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越したものの・・・

2007-05-27 00:08:06 | from ニューヨーク
皆様、ご無沙汰しております。
前回の記事にたくさんのコメントを残していただき、本当にありがとうございます。
ほんとにスタジオガンボという存在は、、私達にとって大きな宝物だったな、、と
改めてしみじみしております。

さて、引越は無事終了!・・・ではあるのですが、
部屋の中はまだまだ荷物が元気良く散乱しております。(笑)

家具を一から選べるという環境は、私にとってはアメリカにきてから初めての経験。
友人に2度目の新婚生活の開始みたいだね?といわれましたが、
いえいえ、、、気分的には初めての新婚生活?なようなもんだったりします。(笑)

我が家の新居は自由の女神の背後にあるリバティ・ステート・パークの近所。
公園そのものが広大なので多少の覚悟はいりますが、歩いてお散歩可能な距離にあります。
(というか、目と鼻の先かも!?>笑)
このあたりは911事件以後、マンハッタンのダウンタウンに変わるオフィス街として、
ここ数年で大きな変化を遂げました。そのため近代的な高層ビルが軒並みに乱立。
でも、元々は歴史ある街でもあるので、レンガ造りのアパートメントが並ぶ、
しっとりとした空間も数多く残されています。
ま、、そのあたりの風景もそのうちご紹介できればと思っております。

で、、更新!なのですが、、、
上記の通り、このあたり一帯はこれから発展!する街・・のせいなのか、
主だったケーブルやDSLがことごとく現在対象外なんだとか。
アメリカらしく引越時のトラブルもあり、電話も3日前にようやく繋がった次第。
今も、電話線で更新を試みております。

本当は沢山いただいたメールにもお返事をおくりたいところなのですが、
健在、唯一便利そうなケーブル会社に申し込みをしておりますので、
繋がり次第、ネット生活にもどらさせて頂きたいと思います。

通常更新まで、もう暫くお待ちいただければ嬉しいです。
それでは♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« さよなら、スタジオガンボ | トップ | アンティーク販売の件は終了... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (岡山坊主)
2007-05-27 19:11:57
ガンボではお世話になりました。
いいロケーションに引越しご苦労様です。
また、周辺案内をお願いします。
期待しています。
ご主人にもよろしく!!
Unknown (あっこ)
2007-05-28 09:21:23
以前、ブログのほうへ何度かコメントさせて頂いたことがあります。そろそろ再開されるかな~と、毎日チェックしていました(^^)お引越し後、生活が落ち着かれるまでは時間がかかることと思いますが、また素敵な画像付きのブログを楽しみにしています。

*コレクティブルのことで「??」な場面で、よく以前の記事を検索させてもらって、復習(笑)しています。こちらで知ったアルミのサービング・トレイやミニトレイなども、ようやく近所で見つけることができました♪
またNJだったのですね。 (フナ)
2007-05-28 17:11:30
広い家とあったので、
てっきり“都落ち”と思っていましたよ。

お元気そうでなにより (LEHUA)
2007-05-29 10:38:50
新しい住まいで何かと大変そうですが声(?)を聞けて安心しました。
落ち着いたら是非デューク氏と一緒に遊びに来てください。是非例のキャビネットをお見せしたいです(笑)
あの日ものすごい大雨で家にたどり着くのもいつもの2倍以上時間がかかったみたいです。
なのでオススメいただいた他の家具も彼は本当に欲しかったようですが残念がってました。
そして取りにいけなくて申し訳ないとも言ってました。
彼はとてもデューク氏を気に入ってます。
そして今もよろしく伝えてとのことです。
では落ち着いたら是非!!
お疲れさま (H.Shimomura)
2007-05-31 16:59:48
お引っ越し大変だったでしょう。
でもこうしてまたインターネットを通じてお話伺えるのを楽しみにしています。
お久しぶりです♪ (スノーガール)
2007-06-01 08:32:11
落ち着かれたようですねぇ~。
スタジオガンボが閉店する時はとってもビックリしましたがこれも人生ですもんね♪
あぁ~スタジオガンボがある間にNYに行きたかったです!
またネットが安定したらBlog更新楽しみにしていますね。
ビックリでお久しぶり (べーやん)
2007-06-04 20:24:22
 久々にガンボのページを見たら閉鎖・・・
驚きました。NYに滞在時はここって決めて居たから・・・ちょっと淋しいかな?でも来れも新たな
始まりですね。また何処かでお会い出来たらと
思います。でもガンボでの滞在とっても素晴らしかったし、あれだけのロケーション・・・良い思い出です。もう3年くらいになるんですね。伺ってから・・・次回はどこに泊まろうかな(笑)

それではどうぞお元気で!また何処かでお会いしましょう。
うわっ! (patapon)
2007-06-07 09:54:05
すっごいセールだったようですね。
日本のそのへんのアンティークショーより勝ってます(笑)
行けることなら行きたかった~。

すっかりごぶさたしちゃいましたが、
これからまた、新居での更新を楽しみにしています♪
お久しぶり (くっきー)
2007-06-09 15:58:50
元気そうで何よりです。
引越しも無事に済んだようで、良かったですね!!
次回NYに行くときは、どうやって、だまそうか?!と、仕事の息抜きに、今だに考えていますよ(笑)
ブログの更新を楽しみにしています★

From JAPAN (KAORI)
2007-06-11 05:54:55
Jさん、DUKEさん

しばらくぶりにJさんのコメント拝見し、しばし「ほっ!」。
今度いつおめにかかれるか想像できませんが、
ぜひまた新たなご活躍を心より応援しております。

from ニューヨーク」カテゴリの最新記事