ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら、スタジオガンボ

2007-04-20 03:13:08 | ガンボな日常

                ↑この冬、我が家から見えた雲の中のマンハッタン。
                 まさに“天空の城”ならぬ“天空の摩天楼”!?
                 (実際はハドソン川からの水蒸気です)

先日の3日間のアンティークセールも無事終了。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、ずいぶんと身軽になりました。(笑)

本日4/19は、六陽暦で大安とのことなので(アメリカで気にするのもなんですが>笑)
引越し作業をスタートいたしました。
今日の午後、引越ゴミの回収をしてもらえることになり、慌てて不要な家具や
食器類をだしたら、、、、(今月の回収日はすでに終了していたので)
ご近所さんがたくさんあつまって、あっという間にゴミとなるものはほんの少しに
なりました。う~ん、、さすがは何でもリサイクルするアメリカ!!
私達も嬉しいし、ご近所さんも嬉しそう!! いい慣習です!
(お隣さんからはランチに焼きたてのパンを色々差し入れしていただきました♪)

ということで、今夜から新居に寝泊りいたします。
新居にはジャグジーバスがあるので、、とにかくそれが楽しみでタノシミで。(笑)
というか、肩までつかれるお風呂あり!というのが、
引越し先の必須条件だったんですけれどね~。
現在の家は今月24日が最終日。
ネット環境に関しては、諸事情によりこれからしばらく全く使えない状態に
なりますので、復活次第こちらのブログでご報告させていただきます。

スタジオガンボをご愛顧いただいた皆様、
私達を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ガンボ邸は去っても、まだまだアメリカにおりますので、
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

ブログのほうは、、引越しが落ち着いたら・・・また更新がんばりま~す♪
SEE YOU SOOOOOOON!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
« セール最終日は11時AMから | トップ | 引越したものの・・・ »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-04-21 03:00:14
先日のセール、立ち寄らせていただきました。我が家から20分で着いて、ビックリでした^^。
しばらくはお引越し作業で大変だと思いますが、ジャグジーでゆっくりして(笑)頑張ってくださいね!
またブログも楽しみにしております!
コメントできる~ (ライラ)
2007-04-21 10:03:16
コメントも復活したんですね。
ここ最近の日記を指をくわえてみてました~。

お引っ越しはじまりましたか。
あのガンボからの写真、ああいう景色も見られたんですね。
あそこからの景色はうちにもたくさんあります。
ベランダからマンハッタンが見えるなんて
なんだか不思議な気分よねえ、と。(うちのベランダからは
前のいえしか見えないわ)
お引っ越しの不要品近所の人がリサイクルっていいです。
なんだか使える物を捨てるのって罪悪感があります。
アメリカに旅行してスリフトショップが日本にもあればなあ
なんておもうんですよね。リサイクルショップにもっていくまでもないものとか寄付だったら気分もいいし~。
アメリカ人って使い捨てもめちゃめちゃおおいけど
物を大事にするんですね。
引っ越しお手伝いしたいところですが無理なんで応援だけ~

お疲れ様でした。 (george)
2007-04-21 11:35:18
何度もGumboにお世話になった身としては、なくなってしまうのはとてもサミシイです。素晴らしい思い出の場所でした。お世話になりました。本当にありがとうございましたー。
ありがとうございました。 (わたなべ)
2007-04-21 12:47:06
お引越し始まったのですね。お疲れでませんように。

私のブログにも「さよならガンボ」の記事をUPしました。
ガンボとお二人に出会って素敵な思い出をたくさん作ることができたこと、
とても感謝しています。そのうちお二人にひょこっと会いに行きますね。元気でね~。
また会う日まで (ほうやじん)
2007-04-21 13:50:24
DUKEさんJさん

本当にお疲れ様でした。
あのお家にもう行けなくなるのは寂しいけれど、
お2人の新しいスタート、素晴らしいことだし応援しています。

ガンボの記憶は、いつまでも私の中で宝物です。
ガンボを通して体験した全ての出来事が、とてもNY的であったと思っています。
ありがとうございました。

今度会うときは、やはりニューヨークで。
楽しみにしています。


ありがとうスタジオガンボ (H.Shimomura)
2007-04-21 20:08:34
Jさん、Dukeさん、そしてスタジオガンボ。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

あの空間で過ごした日々はいつまでも忘れることなく僕の人生の中で大きな支えになっていくと思います。

新たな出発を応援しています。
Unknown (おおはら)
2007-04-22 10:07:56
Jさん、Dukeさん、ご無沙汰しております。
ニューヨークでの楽しい思い出は、すべてガンボさんから始まっていました。
お二人との触れ合いが、ニューヨークでの滞在を温かみのあるものに彩ってくれたのだと思います。
特に平成中村座の公演の取材で伺ったときは、大変お世話になりました!
昨年夏も、Jさんと一緒にビールが飲めたのが良い思い出です。

寂しいですが…お二人の新しい門出を心よりお祝い申し上げます。

またニューヨークでお会いできたら嬉しいです!
(次回からどこに泊まったらいいのだろ?って感じですが(笑))
さようなら、、ST.Gumbo (おいちゃん)
2007-04-22 23:40:51
ほんとーいろいろ お世話になりました。
街歩きよりもベランダで過ごした時間の方が長かった~(笑)
というくらいとても居心地のよい滞在をありがとうございました。
そしてそして、お二人とも一緒に楽しくお付き合い頂いて
楽しい!思い出になりました。
あの景色と空間がもう見れないかと思うと随分と寂しいですが。。(涙)

これからは、ジャグジーでリフレッシュしつつ頑張って下さい。
またいつか遊びにいきたいと思います。
その時は、我が家のジェット&バブルそれと虹色ライト付バスタブと勝負しましょう!

See you !!

残念です・・・ (さかな)
2007-04-23 00:06:13
私は一度だけ、ガンボにお邪魔しました。
その節はお世話になりました。
またガンボにお世話になりたいなあと思っていたのに、なかなかNYに行くことが出来なくて、もたもたしている間にガンボがクローズと聞き、とても残念に思っています。
ファイヤーキングとの出会いもガンボでした。
今度行くときはいっぱい買うぞーって企んでたんですけどね。
セール、行きたかったなあ。

新しい生活を楽しんでください。
ブログがガンガン更新されるのを楽しみに待ってます。
Unknown (RUTHY)
2007-04-23 00:43:36
junjun,dukeさんお元気ですか?
ご無沙汰しています。
さぞかし忙しい日々を過ごされていたのでしょうね。
jamesと静かにお二人の事をずっと・・・。
またこれからも、お二人のことを楽しみにしています。
必ず、家族で会いに行きます。
お元気で。

ガンボな日常」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事