ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

ケンタ念願の!?

2012年02月17日 23時19分59秒 | ケンタの生活

  

じゃ~ん ケンタ約2年ぶりの坊主でありますぅ
少年野球団へ約2ヶ月体験入団をし、入団を決意してからケンタは何故か
野球=坊主と言い張り・・・
テレビで見るダルビッシュは坊主じゃないじゃんと言うも、何故か坊主と言い張る。

そこまで!そこまで!!言うなら~ サクッと刈っちゃおうぜぃって事で・・・
余りの寒さに母の6ミリ要求も拒み、3ミリカットとなりましたぁ。

  こちら3歳くらいのケンタ

保育園の時は、夏になると一気に1ミリくらいまでバリカンカットちょっと冬季は伸び伸びな感じ。
先生方々からは、「おっ!毎年この時期になると坊主!夏になりましたねぇこちらも楽ですぅ」と
良く言われていたくらい坊主が定番だったケンタ。

こう見ると・・・今の写真は、なんだかオッサン化しているように見えるのは私だけ?

年長組になり卒園が近づくにつれ、「坊主は、もう嫌だ~~~」と騒いでいたので
ここ2年近く床屋にてカットしてもらっていた。

更に坊主に拍車を掛ける出来事があった。
この二日間、近隣中学校から社会体験学習としてお兄さん&お姉さん達が来ていた。
お兄さんは、野球部(ピッチャー)
お姉さんは、剣道部と自己紹介があったらしく~
ケンタは、野球部のお兄さんに質問攻めをしたらしい
カーブ投げれる?フォーク投げれる?練習厳しい?などなど・・・

お兄さんは、「練習では怒られっぱなしフォークとかは難しくて無理だなぁ~」と答えてくれたらしい。
で、もちろん そのお兄さんは・・・坊主だったらしく~
ケンタは、ほらね?って感じで私へアピールしていた。

休み時間、ちょっとお兄さんを見ると一人投球フォームをしてたとかで、ケンタは憧れの眼差しでみていたらしい。
お兄さんへ、「〇〇クラブへ入るんだ!」と公言したらしい。
お兄さんは、「えっ!ほんと!?〇〇クラブでしょ?そうなんだぁ~頑張れ!」と言ってくれたらしく
ケンタもやる気いや、坊主への決意が更に固まった二日間だった





最新の画像もっと見る

コメントを投稿