趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

今日の朝ごはんはさんまだよ!!

2014年09月29日 | 朝ごはん

     今朝の献立

秋刀魚の姿焼き サラダ 大学いも 御新香 御飯 味噌汁 ぶどう

 

 

秋刀魚は焼くのに22分かかります。 生姿焼きを設定すると裏表返すことなく きれいに焼けるから今のグリルはすごいです。

今日のサラダはスーパーで売っているキャベツミックスを買いました

前は千切りした野菜を買うのは抵抗がありました。 手抜きしているようで・・・・・

最近は野菜が高いので一度買ってみたところ、とても便利で最近はよく利用します。 (#^.^#)

主婦の味方ですね  いろんな野菜のサラダが袋になってありますから使い分けるといいですね。

秋刀魚にはたっぷりの大根おろしです。

大根おろしには ビタミン類、鉄分などを含み、ローカロリーで消化を助ける働きもあるため、

ダイエットにも良いらしいですね。  私は銅のおろし金を使っています。すごく滑らかに出来ます。

一番の贅沢は、炊き立てのご飯かな!   炊きたてのご飯ならおかずいらないくらい美味しいです。

今日も頑張りましょうね  (*^_^*)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚がいっぱい (hiyoko)
2014-09-29 15:12:03
旅館にいるかのような朝食がうらやましいです\(^o^)/
銅のおろし金ってあるんですね。
さっそく探してみよう!
返信する
お返事 ありがとう (ぷーママです)
2014-10-19 12:37:39
毎日の献立は朝、忙しいと大変ですね
タッパのままではなく お皿にのせるだけで雰囲気違いますね
返信する

コメントを投稿