趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

お花植えました

2024年05月13日 | ガーデニング
 

ゴールデンウイークの前からお花集めて沢山買いました。

去年の咲いていた花がまた元気に咲きだしたので元気のない花だけ入れ替えてプランターに植えたりします。

今回はリングバスケット作るために一番好きな花サフィニヤをベースに買いました。

 

リングバスケットは何度もやっているのでレシピがあるのでその通りにやればできます。

植える場所が決まっているので迷うことがないです。リーフの種類や形によって変わりますけどね

代表的なサフィニヤの色大倫のパープルとホワイトを使います。周りに使う水苔を冷やしておきます。

夏のリングなので花は3種類づつ植えましたその間リーフも分けれるリーフばっかり買ったので分けて使います。

 

一応完成しましたがサフィニヤなので花芽みんな切ってしまったので花芽がありませんのであまりきれいではありませんが写真残しておきました。

その前に作ったリングバスケットです。

 

 

やっぱり同じ色になりそうです。好きな色ってどうしても選んでしまいます。

秋に作ったリングバスケットです。パンジービオラで作りました。半年間元気に咲いてくれてました。

 

最近作ったハンキングバスケットです。

やっぱりハンキングは難しい

今年は去年の花が元気で咲いてくれてますので液肥と追肥は忘れずに切り戻したときは特に肥料入れます。

葉っぱが茶色く変化しているときは肥料が少ないってオニチャンネル見ていてわかりました。

ハンキングバスケットも調整しますけどそのためにピンク色のペチュニア購入しましたが株が大きすぎたため植えたのは良いのですかやっぱりへんで

諦めて別の鉢に植えかえました

多分花買う人は自分の好きな花ってあると思います。

今の時期春は必ず買う花はナスタチュームって花ですキンレンカともいいます。

オレンジとイエローの花がとっても鮮やかできれいです。今年も買っちゃいました。

 

大分大きくなってもうすぐ終わりですけど葉っぱだけでも楽しめる花です香りがとてもいい

ジョイフルで一目で気に入った花がありました。

カリブラコアの種類のイエローとパープルですシャウイダンス名前がおしゃれですね。前のブログでも紹介しました。

これからどんどん咲いていくので花芽をしっかりとって大きくなる前にピンチして花を大きくしたいと思ってます。

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿