趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

母の日

2024年05月13日 | ランチ

息子二人いますけど二人ともカーネーションを送ってくれた。手違いがあって上の息子から最初はピンクのカーネーションと千疋屋のバームクーヘン

 



 

次の日赤いカーネーションとカステラのセットが送られてきた。

 



 

え??2個も送ってくれたのそれなら違う花が良かったなって思いながらラインをした。

なんと業者の方の手違い

2種類日にちを変えて私の所に送ってきたすぐ息子に連絡

息子は最初のピンクのカーネーションを注文したらしいもちろん1個分を

業者に問い合わせてくれたら業者の手違いだとわかってプレゼントって事になった

私はなんと2種類のカーネーションとお菓子も2種類もらった

日曜日は下の息子からやっぱりオレンジ系のカーネーションが送られた。

 

 
丁度アマリリスも咲き始めました。
この花も下の子がもってきてくれたものです。
 

 

お花は大好きだけどカーネーションは自分で買ったことがない

なぜならば来年咲かない気がするからです。

でも子供からちゃんと母の日覚えてくれていただけでも嬉しいのにプレゼントもらうのはとっても嬉しいです

このカーネーションYouTubeで見て管理方法分かりました、

まずは届いたらすぐラッピングを外すけどでもせっかくきれいになっているのにもったいない

私は写真だけ撮ってすぐ外しました

次の日大雨だったので駄目でしたけど外で管理した方がよさそうです日光が必要なようです。

それと花を切ることが大事のようです。

私はいつも花咲く前に切り戻しする人なのでもったいなく切れると思いますお花には切った方が良いので。

秋もしくは来年咲くようにしたいからです。肥料も入れて植え替えたいと思います。

切り戻ししたらまら写真撮ってブログにに載せたいと思い

お昼はあんかけ焼きそばを食べに行きました。

稲敷市にあるさいらい亭稲敷店です 。今日も昼前に行きましたけどお客さん一杯です。

やっぱりなんと言ってもここでは鉄板あんかけ焼きそばがおすすめだと思います。

 

まずは餃子が先に来ました6個入ってましたが写真撮る前にお腹空いていて2個食べちゃいました。

アツアツでフーフーしながらの餃子は美味しいです

旦那ちゃんはラーメン半チャーハンのセットです。

次に私が頼んだあんかけやそばです。

 

あんかけこぼれそう

鉄板の上にのっているあんかけ焼きそば冷めないで最後までおいしく食べれるから好きです。

お腹いっぱいです

ごちそうさまでした。

今日はとって良い母の日迎えられました

また続く

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿