趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

全粒粉を入れた田舎パン焼きました。

2020年09月10日 | 手作りパン作り

最初作ったのは友達が美味しいからこのパン作ってみればって言われて作ったパンが

クックパットの萬月さんのレシピです。

美味しいから何度も焼いてプレゼントしたことあります。大きめの1個で焼きます。

今日は自分が食べたかったので夕食と同時進行で作りました。

まずは材料を計ってホームベーカリーで1次発酵スタートその間に夕食のおかずづくりします。

1次発酵まで1時間かかるのでその間に夕食済ませます。

最近夜しかパン作ってませんが、昼間だと暑くてそれに休みの日しか焼けないので夜がお勧めです 

 

2分割して2次発酵40分して最後の焼く前です。プレゼント用は1個にして大きく作ります。
 



210℃で15分焼いて完成です。やっぱり出来立て美味しいから切ってはちみつつけて食べちゃいました
 
サクサク、ふわっとしていて美味しい
 
次の日はそのパンを使って朝食です。
 
 
卵サンドを作りました。コーンポタージュスープ、フルーツは梨,いちじく、アメリカンチェリーを添えました。

今日も頑張りましょう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿