趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

秋の味覚栗

2020年09月12日 | 買い物

栗の季節ですね

旦那ちゃんが道の駅で栗を買ってきてくれたので今回買ったレンジで使う圧力鍋を使いました。

栗を茹でる時、鍋でゆでると結構な時間がかかります。

家ではIH用の圧力鍋を使ってましたが今回はレンジ用の圧力鍋でゆでました。

栗と水と塩一つまみを入れます。600wで加圧時間12分蒸らしが10分

茹でただけだと水っぽいので私はいつも水けを切ったらフライパンで炒ります。

フライパンで炒ることで栗の水気が飛ぶので美味しいと思います。

栗の皮の表面に焦げ目がついて音がしたら完成です。

ふっくらした栗の完成です。

圧力鍋を使うことで時短になります。以前作ったクックパットのレシピを載せました。

 

"https://cookpad.com/recipe/3420407">焼き栗 圧力鍋で茹でまーす by プーママ0401☆☆









 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿