趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

田舎パン焼きました。

2020年12月04日 | 手作りパン作り
 

大好きな栗を頂いたお礼にパンを焼くことにした。

何パンを作ろうかなって思うと楽しい

ミルクやバターをあまり好きではない人なのでたっぷりバターはダメだから田舎パンに決定。

買い物で全粒粉買ったばっかりだった。

強力粉が160gで全粒粉が40g入っているから食べた時にとても軽いしカロリーも少し控えめだ。

早速作ってみる。夕食と同時にホームベーカリーで生地発酵までスタート

このレシピは友達から教えてもらったものだがクックパットに沢山のつくれぽが投函されている。

早く夕食を食べて片付けしないといけない。今日は寒かったので鍋です。

野菜が今安いから主婦にとっては嬉しいですね

 

プレゼント用だから大きめを作りました。味見用に小さいのも一緒に

完成です。やっぱり焼きたてはパリパリで美味しい

冷めたらラッピングです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿