趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

初めてのポーチ作り

2020年12月08日 | 手づくり

最近はまっていること、それは手芸です

100均のセリアに良く足を運ぶようになりました。手芸用のアイテムが凄く多い

動画を見てこれ作ろうって思うとセリアでアイテムを見つけては買ってきてます。

生地もエコバック作ろうって思って沢山あるのに、それは使わずまた買ってきます。

こんなにたくさんどうするのかなって思うくらい種類が増えましたけど買うのが楽しいんですね

 

ポーチ作ってみたいと思ってでもファスナーのつけるのは難しいかなってまだ挑戦してません

なんとうさんこさんの動画でファスナー使わないばね口を使ってのポーチ見つけました

表布横20センチ✖18センチ2枚 裏布同じく同じサイズ2枚。接着芯をアイロンで貼ります。

一つ目はセリアで生地を購入。でも思ったのは手芸店で買った方が生地は安いのかなって思います。

20センチを買おうとしたら30センチ以上ですって言われ30センチを何枚も購入しました。

早速動画を見ながら開始

ミシンの隣にはパソコンを置いてスタート

分からない所は何度も動画を見ながら確認しながら作っちゃいました。

時間は1時間ぐらいだったかな凄い集中しました。

ばね口を使ってのポーチ完成です

 

この柄はセリアで購入しました。2枚使いました。

この柄は家にあったものです。タグをつけてみました。

やっぱり楽しいまた作っちゃいま~す。

なんと2個プレゼントしちゃいました。

もらってくれた人可愛いって言ってくれましたけど使ってくれるといいな

今度は自分用に作りまーす。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿