大月市立初狩小学校

大月市立初狩小学校の子供たちの豊かな日々をご覧ください。

図書の時間と貸出が始まりました!

2014年08月29日 | 初狩小だより

 2学期が始まり、一週間が過ぎました。

 図書の時間も始まり、夏休みの本の返却と合わせて

2学期の本の貸出も始まりました。

 2学期1回目の図書の時間では、子どもたち一人ひとりが、

2学期の本の冊数の目標を立てました。どの子も2学期は1学期よりも

長い学期ということから、1学期以上の冊数にしていました。

 「読書は、自分の心を豊かにする」ものです。たくさんのさまざまな

ジャンルの本に触れることで創造が広がります。

 これまでも行っていたと思いますが、各ご家庭で、子どもたちが

学校より持ち帰った本を話題にしていただければ幸いです。また、

親子で読書という時間を、ときどき作るのもよいと思います。

 ご家庭の方からのちょっとした一言で、お子さんの読書への興味が、

さらに広がるのではないでしょうか。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園の草取りをしました。 2... | トップ | 甲州八木節! »
最新の画像もっと見る

初狩小だより」カテゴリの最新記事