てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2020年2月23日(日) 19時00分 ~21時30分@東中

2020-02-23 22:11:08 | 練習
【2019年度、113回目】
参加メンバー:計14人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性11人+いつもの新メンバー女性2人+見学1人

練習内容:
1. 対人パス、レシーブ
2. 3人レシーブ
3. フリースパイク(2か所)
4. ゲーム(2チーム)
5. フリースパイク(2か所)

今夜は14人集まってくれました。
夕方の練習後、急いで帰ってきたつもりでしたが、なんとか間に合って良かったです。
また、夕方の練習後のメンバーも4人参加してくれました。

夕方での練習で十分に練習したので、夜はゲーム中心にしました。
みんなよく足が動いていたので、良いゲームが多かったですね。

昨日練習した、セッターが1本目を拾った時のコンビプレーが数回上手くいったのはうれしかったです。
その中でも、レフトにトスを回してからセンターにトスを戻すパターンが決まったのは綺麗でしたね。

また、今日はセンターが少なかったのですが、
センターをみんなで交代しながら担ってくれて、なんだかんだセンターにもうまく馴染んできているように思いました。
リベロもがんばってくれて、繋ぎの粘りが印象的でした。
最後はフリースパイクを軽く打ち込んで終了しました。

明日は午前中に練習します。
人数が少ないかもしれませんが、少ない人数でも楽しめるようにしたいと思います。
宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】2020年2月23日(日) 1... | トップ | 【練習】2020年2月24日(月) 9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事