てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2024年5月12日(日) 19時00分 ~21時30@東中

2024-05-12 22:01:04 | 練習

【2024年度、16回目】
参加メンバー:計5人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性4人

 

練習内容:

1.対人パス、レシーブ

2.2人対2人のパスゲーム(ボール2球、1回目返球)

3.2人対2人のバックアタックゲーム(ボール1球、2球目アタック)

4.2人対2人のアタックライン内ゲーム(ボール1球)

5.フリースパイク(1カ所、セッター4人)

6.サーブ

7.6球連続スパイク後、サーブ(1人ずつ)

8.2人対2人のバックアタックゲーム

9.2人対2人のオールコートゲーム

10.フリースパイク(1カ所、セッター2人)

 

今日は5人で練習しました。

昨日ゲームにたくさん参加したせいもあって、今日は膝が全く動かなかったので、

練習は実質4人にがんばってもらいました。

今日のメンバーは、みんなジャンプサーブを打ってくれました。

しかも速くて強烈なので、スピードガンが欲しくなりました。

これまでは大会に向けたジャンプサーブ対策がなかなかできなかったのですが、

チーム内でも練習できるようになってきて良かったです。

若手メンバーが、今日もスパイクもサーブも絶好調でした。

家でもトレーニングしているとのことで、成果がちゃんと出ているようですごいですね。

他のメンバーも練習好きのメンバーばかりでしたので、未だに上達しているのが観ていてすごいなと思います。

2人対2人のゲームも、期待していたレベルの強度になってきたと思います。

ただ、限界を作らず、この調子でさらに上手くなってほしいなと思います。

少人数でしたが楽しく練習できました。

来週も土日に練習します。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】2024年5月11日(土) 9... | トップ | 【練習】2024年5月18日(土) 9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事