てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2024年5月3日(金) 12時00分 ~15時00@都島SC

2024-05-03 18:18:07 | 練習

【2024年度、11回目】
参加メンバー:計14人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性13人

 

練習内容:

1.対人パス、レシーブ

2.2人対2人のミニバレー(A、4番、C、5番)

3.2人対2人のミニバレー(バックアタック、エンドラインまで下がる)

4.フェイクセット(2カ所、4番、5番)

5.フリースパイク(2カ所、セッター6人)

6.ゲーム

 

今日は14人集まってくれました。

1年に1回程度参加するメンバーが参加してくれました。

相変わらず技は冴えていました。

今日はゲームをたくさんこなしたかったこともあり、

2人対2人のミニバレーで全員まとめてウォーミングアップしてもらいました。

フリースパイクも短時間で終えて、それ以降はゲームばかり行いました。

3チームに分けて助っ人を入れるパターンで行いました。

大会に参加してくれたメンバーは、速攻の大事さを理解してくれたようで、

失敗もありましたが、セッターの時は積極的に使ってくれました。

セッターにもますます慣れてきているので助かります。

バックアタックや縦の速攻も組合せてくれていたのが印象的でした。

暖かくなってきましたので、みんなの動きも良くなっていて、

粘りのあるプレーがたくさん見られました。

クラブカップ大阪予選の参加申込みも始まりましたので、

練習をがんばっていかないといけないですね。

明日も快適なスポーツセンターで、夕方に練習します。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】2024年4月29日(月) 1... | トップ | 【練習】2024年5月4日(土) 15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事