てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2024年5月5日(日) 19時00分 ~21時30@東中

2024-05-05 22:00:52 | 練習

【2024年度、13回目】
参加メンバー:計12人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性11人

 

練習内容:

1.対人パス、レシーブ

2.3人レシーブ

3.フリースパイク(2カ所、セッター4人)

4.ゲーム

5.フリースパイク(2カ所、セッター4人)

 

今日は12人集まってくれました。

3人レシーブは頑張ってくれました。

フリースパイクを軽く行ってから、ゲームをたくさん行いました。

限られたポジションしかできないメンバーばかりでしたので、

あまり面白いゲームにはならなかったのですが、

みんな出来る範囲でがんばってくれていました。

今日はジャンプサーブを打つメンバーが過去一番安定して強く打てていてびっくりしました。

疲れが残っていたらしいのですが、それが丁度良い脱力につながったのかなと本人は言っていました。

また、最近の悩みですが、たまにしか参加しないメンバーや友人の友人で参加してくれるメンバーがいるのですが、

てんきは上手い下手よりも、練習参加回数の多い人ほど優遇していることが伝わってないことに練習の途中で気付きます。

他のチームと違うところなので、わざわざてんきに参加してまで、自分の希望通りにプレーしたいのであれば、

申し訳ないですが、まずは参加回数を増やすところからがんばってほしいと思います。

がんばってほしいメンバーのゲーム練習も含めて練習時間が減ってしまうので大変困っている部分です。

スポーツやろうよ、のサイトから応募してくるメンバーには予め状況を伝えているためか、

1回だけ参加してみて、以降は来なくなるので問題ならないのですが。

なかなか難しいところです。

明日も夜に練習します。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】2024年5月4日(土) 15... | トップ | 【練習】2024年5月6日(月) 18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事