「対話」とは、よりよく生きること
「対話」から喜びのコミュニケーションへ
医療福祉なら「対話」が広報になる理由
ミクロ、メゾ、マクロを超えて「対話」する広報
「対話」とは「生きる」を考えること
対話でひろげる病院広報の本道
なぜ、病院に広報が必要なのでしょうか
インフォームド・コンセントからShared decision makingへ
Brief Navigatingの文化を醸成する医療ロマン
ハイボールがお好きでしょ
病院広報常識問題:その3
病院広報常識問題:その2
病院広報常識問題:その1
医師と患者のジョハリの窓
「信頼」とは、どんなことをいうのでしょう?
計画の離陸と着陸は明確か
ヒトを中心に据える最強の”病院経営”を考える
成果を目指して考えるHIS-SD(病院広報専門指導員)
NPO法人日本HIS研究センターは、HISトリニティー思考のもと健全な医療のデザインと情報環境を提案し、医療市民と医療施設の相互理解と調和のある関係づくりをすすめます。
フォロー中フォローするフォローする