BHIデザイン賞2018(病院広報誌コンクール)入賞発表
病院の内外の「見た目」を志向の基礎にする
専門職とサービスの質が病院のファンを育てる
詩的表現だけで、理念(思考)は伝わるか
HIS経営につながる「見ること」の感性を
コミュニケーションは伝わらない、人間が生きるから
////// 第22回 全国病院広報研究大会が伝えたいもの //////
「ヘルスリテラシーを育む病院広報と健康社会」がテーマ
ヘルスケア、その信頼関係とは何かを考える
目の輝きから見える人間のあるべきチカラとは
認知症の予防も担うコミュニケーションとは
あなたの世界もそう、この世は「見る目」でできている
コミュニケーションが最高の仕事であるために
コミュニケーションとは、伝わらないことか?
見ることは、生きること。命の感覚そのものである
医療の本質は“コミュニケーション”でできている
「心地よさ」の本質をデザインをする仕事師・アートディレクタ
NPO法人日本HIS研究センターは、HISトリニティー思考のもと健全な医療のデザインと情報環境を提案し、医療市民と医療施設の相互理解と調和のある関係づくりをすすめます。
フォロー中フォローするフォローする