はとはんのブログ

料理、パソコン関連、カメラ関連など...

アクションカメラ買いました。 SJCAM SJ4000

2016年08月07日 | 写真
ずっと欲しいなぁと思っていたアクションカム。

東京行くのに持って行ったら面白いかなと思い、ついに購入しました。



SJCAMのSJ4000です。

アクションカムといえばGoPro。GoProといえばイッテQで出川さんがつけているやつ。

…なのですが数万します。

さすがにそれは買えない。そんな人たちの味方がこのSJ4000です。

簡単に言ってしまえば、中国メーカーのGoProのパクリです。



パクリなんだけど性能も良くて値段は格安。そんな夢の様なカメラでバカ売れしてます。

形やアタッチメントまでGoProのパクリなので、GoPro公式のアタッチメントパーツがそのまま使えてしまいます。



内容物はてんこ盛り。これでもかというくらいに箱のなかに詰まっています。



カメラ本体はこんな感じ。レンズや液晶画面部などしっかりと保護フィルムが張り付いていました。



設定からちゃんと日本語が選択できます。標準では英語でした。



東京行くのに防水は不要なので、集音を重視すべく防水タイプの蓋から穴あきタイプの蓋へ、そして三脚取付用のアタッチメントへと付け替えました。

届いたのが夜だったので、microSDカードを挿入して部屋内で試し撮り。

iPhoneを動画モードで片手に持ち同時撮影したのですが、ものすごい広角でした。

東京に行って旅動画のようなものでも作ってアップできればと考えています。

今月下旬は和歌山に帰るので、川に潜りながら水中撮影もできればと思っていたり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿