開発本陣によると
知行加工品の調整
知行の収穫施設は現在6種類あり、それぞれ特徴ある産物を収穫できますが、
生産で必要とされる産物加工品のレシピに一部偏りがあり、生産活動に有利、
不利ができてしまっている現状を認識しております。
この格差を是正するために、次回のアップデートにおいて、
収穫産物と産物加工品レシピの一部調整を行います。
また同時に、高レベルの知行産物の流通を促進させるために、
知行レベルが上がりやすくなる「知行」育成キャンペーンを開催いたします。
…だそうです。
「収穫産物と産物加工品レシピの一部調整を行います」
つまり、次のアップデートでレシピが変わるため
週をまたがっての買い溜め名物加工は非常に危険です。
家蚕糸バブルも終焉でしょうか…。
今週は、名物4が「家蚕糸」一択で、最後の家蚕糸バブルになりそうです。
ただし、私の鍛冶の村役だと名物5が1.6倍程度の加工ができるようなので
LV5御影石を作ってみようと思います。
…とは言っても、何故か今までの加工品の材料がチラホラ余ってます。
厳密に計算して、週をまたがらない程度の材料を追加購入するつもりです。
僧は工房3になりましたが、鉄砲(堺筒)をノックしたいので
ズクを作っています。
知行加工品の調整
知行の収穫施設は現在6種類あり、それぞれ特徴ある産物を収穫できますが、
生産で必要とされる産物加工品のレシピに一部偏りがあり、生産活動に有利、
不利ができてしまっている現状を認識しております。
この格差を是正するために、次回のアップデートにおいて、
収穫産物と産物加工品レシピの一部調整を行います。
また同時に、高レベルの知行産物の流通を促進させるために、
知行レベルが上がりやすくなる「知行」育成キャンペーンを開催いたします。
…だそうです。
「収穫産物と産物加工品レシピの一部調整を行います」
つまり、次のアップデートでレシピが変わるため
週をまたがっての買い溜め名物加工は非常に危険です。
家蚕糸バブルも終焉でしょうか…。
名物 | レベル | 標準加工数 | 1.0倍 | 1.2倍 | 1.4倍 | 1.6倍 | 1.8倍 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
樺材,頁岩粘土 | 1 | 3 | -120 | 480 | 1080 | 1680 | 2280 | |
せっけん・壱 | 1 | 3 | 505 | 1105 | 1705 | 2305 | 2905 | |
ねずみ革 | 2 | 3 | -335 | 1165 | 2665 | 4165 | 5665 | |
珪石 | 2 | 5 | -6930 | -3630 | -330 | 2970 | 6270 | |
地黄粉 | 2 | 3 | -6105 | -3405 | -705 | 1995 | 4695 | |
キツネ革 | 3 | 3 | -2580 | -180 | 2220 | 4620 | 7020 | |
いぐさ材 | 3 | 3 | -1260 | 840 | 2940 | 5040 | 7140 | |
中酒米麹 | 3 | 2 | -4665 | -1665 | 1335 | 4335 | 7335 | |
オオカミ革 | 4 | 3 | -3940 | -40 | 3860 | 7760 | 11660 | |
榎材 | 4 | 5 | -14800 | -9000 | -3200 | 2600 | 8400 | |
家蚕糸 | 4 | 3 | 2154 | 4754 | 7354 | 9953 | 12553 | |
黄瀬土 | 5 | 2 | 780 | 4380 | 7980 | 11580 | 15180 | |
稲わら材 | 5 | 3 | -810 | 4290 | 9380 | 14490 | 19590 | |
御影石 | 5 | 5 | -3080 | 4020 | 11120 | 18220 | 25320 |
今週は、名物4が「家蚕糸」一択で、最後の家蚕糸バブルになりそうです。
ただし、私の鍛冶の村役だと名物5が1.6倍程度の加工ができるようなので
LV5御影石を作ってみようと思います。
…とは言っても、何故か今までの加工品の材料がチラホラ余ってます。
厳密に計算して、週をまたがらない程度の材料を追加購入するつもりです。
僧は工房3になりましたが、鉄砲(堺筒)をノックしたいので
ズクを作っています。
家具作るだけやから、ちょとだけ欲しいデス
ヨロシコ