畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

♪~歩こう歩こう私は元気~♪

2015年11月09日 17時59分21秒 | 日記
おらほの地区には町内会組織が106個あって
  支所の会議室に町会長100名ほどが集まった。

    『自治振興協議会』とか言う大層な名前の会議だ。
   町内会から市に要望を出しそれを採用すべきか否か検討するらしい。

ある町会長が大声で発言した。
   
     おらほうの町会では、年寄で病院にかかってる人いねぞ。
     年寄は家サ居てはダメなんだ。
     町内の年寄はみな歩け歩けって歩かせてんだ。
     毎日歩くと風邪ひとつひかなくなっつお。
     これで医療費がかがねんがら国に貢献してんだ。

     そこでだ、この川沿いを歩くと途中で道切れてんだ

     市は橋架けろ! 
     その上、道の途中が草ぼうぼうで歩るがんに
      市は草刈れ!     
       

市に代わって国土交通省河川管理事務所が答弁した。
 「えー、そこは川の護岸でありまして歩くところではありません。
  安全なところではありません。
  歩かれないように途中に草を生やしております。
  歩くのでしたら、土手のほうへお願いします。」


ついでに
  このブログを閉じる前にトトロの『さんぽ』を聴いて下さい。
   http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD+%E6%AD%A9%E3%81%93%E3%81%86&tid=012e183b49adc3ebccabc4ebab14b3ba&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1&st=youtube

畠迷惑Roger
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃらーん | トップ | 東京だよおっかあ 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事にも (腸内快調)
2015-11-10 23:17:18
過ぎたるは「及ばざる」如し!
何事にも「限度」がある!
だから、長生きと云えども、「限度」がある!
あんまり、長生きしていると、「子供」の方が先に逝く!
だから、河川事務所の人が本当に言いたかったのは、
護岸を歩いて、川に落ちて、死んじまえ!・・・・てな事を言いたかったんじゃないの?
返信する
13% (腸内快調)
2015-11-10 23:36:48
JKビジネス、援助交際、国連から「13%」の数字を勧告された我が日本!
18歳に選挙権を!
・・・・・だから、あっちの方も大人扱い!…でいいんじゃないの?
あぁ、高校生は「黄線」だっけ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事