畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

五能線に乗った

2024年06月26日 04時21分58秒 | 日記

生まれて初めて五能線に乗ったです。

 

 

五能線秋田県の日本海側を走る路線

 

 

車も人も行けない崖っぷちを走ってくれる

 

 

竜飛岬が微かに見える

 

五能線に乗るために秋田市のホテルに前泊

秋田駅 6:13発で東能代駅へ 14駅 1時間かかった。

東能代から 川部まで 42駅 6時間かかった。

   

 

 

実は展望列車(指定席・時間半分)が走っているが満席だった。

指定席が取れなくて良かった。

海側じゃなく、山側の席だったら行く意味なかったもの。

普通列車はガラガラで海側で7時間過ごせたので大満足しました。

 

畠迷惑Roger

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Why何故? | トップ | 青函連絡船 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆走 (つぶやきジロー)
2024-06-26 04:25:10
この前、何を思ったか・・・ぼっこれ自転車で・・・・阿武隈川を渡って・・・向こう岸に行ってみた!
坂を登り行くと・・・・途中から車の大行列!
バス停では、大勢の人が帰りのバスを待っている!
美術館では・・・モネ展をやっている・・からだ!
彼らを横目に・・・左側の山道を折れて・・・
山の中に入る!
舗装していない山道を行くと・・・下りの西手に家々が見えてきた!
初めての山道なので・・・いったい何処に出る?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事