畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

来るぞ、来るぞ キター!

2012年02月15日 21時39分58秒 | 日記
小包をいつ取りに行ってくれるのか

送り主のおらは毎日毎日気が気でない。
日に何度も何度も日本郵便の【国際郵便物検索】サイトをチェックしたのであります。

「早く引き取りに行がねど誰がに喰われっちまうがもしんにがら」

そして、2月8日の夜10時40分に検索サイトを見たら更新されてのであります。

『2月8日10:34 お届け先にお届け済み』



ホッとしました。
さあこれで寝よう。お礼のメールが来るのは明日朝だべ。

そして翌朝には以下のメールが来ていました。



Dear Masao,
You're right, cold Soba noodles oyshi desu !!!! Even in the winter !

Today we succed to go to the post office (all the family came with me),
and of course tonight we had a really delicious japanese dinner.

Here the weither is very cold, -13°C , but we enjoyed so much to eat the cold Soba !!!
It was really the taste we enjoyed in Japan...

And we eat the potato chips caramel for the dessert, we love it too.
We decided to wait 2 days for the chocolate one...to make the pleasure longer !

I don't know how to thank's you, it was so nice !
Have a very good day,
And Aligato gozaimasu,
the Mxxxxx Family


おらは「そばのゆで方食べ方のマニアル」を作って小包の中に入れて
言っておいた。


「あのね、日本の蕎麦ヌードルは冬でも冷たくして食べるですよ」
だから上記のメールでもアン母さんの最初の言葉は


あなたの言うとおりです。冷たい蕎麦は冬でも美味しいです!

私達、今日郵便局に行くのに成功しました。
危ない雪道を通るらしく子供達も同行した?)家族全員で行ったわ。
そして勿論、今夜はホントに美味しい日本ディナーになったの。
ここの気温は-13℃だけれどたくさんの冷たい蕎麦をいただきましたよ。

日本のホントの味をいただきました。
そして、デザートに【ポテトチップスキャラメル味】をいただきました。
この味気に入ったわ。
(ポテトチップスはチョコ味とキャラメル味の2箱送った。一度に食べて
しまうと楽しみが減る?)私達は決めたの、もう1箱は2日後にあけよう
って、愉しみが伸びるから。
私達、お礼の言葉もありません。
アリガトウゴザイマス。



喜んでもらえて良かったなあ
正直、送料が4,150円もかかったんだもの

畠迷惑Rogerでした。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トン トン/済みませんでご... | トップ | 小っちゃくなっちゃたあ! »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや! (つぶやきジロー)
2012-02-15 22:19:50
腐るもんじゃなくて良かった。それにしても雪の中強制的に取りに行かせるなんか、どこまでも追及するね! ほんとにお節介な畠迷惑だ!
返信する
長生きの正体 (つぶやきジロー)
2012-02-15 22:36:54
前にも書いたが、私のお袋は大正生まれで、この6月で96歳になる。お袋今何歳!・・と聞くと「90歳ぐらいかなぁ」と、とんと無頓着だ。何しろ日常生活は9時に寝て、7時に起きて、三度三度のの飯を食い、間に甘いものを間食し、新聞を見ることなく、テレビはBGM代わりにつけるだけ。口を動かしていない時は居眠りし、たまの話の中身は昔話が中心、こちとら還暦を過ぎて、老老介護でまいってしまう。兎も角、昔のことしか記憶はないので話が合わない。何故お袋が元気かと言えば、一つだけ思い当たる事がある。それは肉が好きであること。特に鳥の手羽の唐揚げが好物である。
人は血管から老けると言う。この血管が老いると血管の壁が破れ、コレストロール等が器官の内部に漏れ出す。こうなると血管の中に血栓を生じ心筋梗塞や脳卒中を起こす。この血管の壁を丈夫にしているのが脂肪細胞から分泌される粘着性のアデボネクチンらしい。このアデボネクチンを多く含むのが鶏肉で、特に手羽の周りの脂肪らしい。これじゃお袋は益々元気なはずだ!
返信する
これ売ってる? (つぶやきジロー)
2012-02-16 08:04:26
このロイズのポテトチョコ、その辺に売ってるの? どこに? これ千歳空港で見かけたけどね! こんなに美味いもの送ると癖になるよ!
返信する
安住さんの仕事は? (つぶやきジロー)
2012-02-16 08:12:58
日銀がインフレ目標を設定し、10兆円を余計に万札刷るらしいけど、目標設定って、これ元々政府の仕事じゃないの? 日銀白川さん、財務省にごたごた言われたくないから、先手ぶったけど、いくら日銀の独立性なんて言ったって、これは本来は政府の仕事だ。 政府の仕事は税金上げるデフレ化の仕事ぐらいしか出来ないらしい。
返信する
天下り先確保! (つぶやきジロー)
2012-02-16 08:21:29
今回の原発事故で、東電への公的資金導入が必至である。しかし、議決権を巡って東電は最後の抵抗を試みている。1兆円規模の税金を投入し、そのままとは世間が許さないのは、国の意向に理がありそうだ。こうして政府直轄にしてまたまた経済産業省の天下り先確保となる。枝野さんも官僚に恩を売っておかなくちゃ総理になれないもんね。その前に民主党が第一党でいられるの?
返信する
没収 (つぶやきジロー)
2012-02-16 08:49:44
政府は休眠預金をを没収して、新たな企業の育成に使うとの話だ! 確かに端金の残高はそのままにしている人も多いらしい。そう言えば私も端金の通帳があったかもしれない。問題はこれを国が没収して、新たな企業(天下り先)に使うらしい。どこまで官僚はずる賢いんだろうね。それをまた民主党幹部が乗っかって騒いでいるんだから呆れるね。そのうち通帳の預金に自動的に税金が課せられる話になるよ! 恐らく。
返信する
除染 (つぶやきジロー)
2012-02-16 09:01:39
いよいよ、わが町内会でも除染の説明会がある。大分時間が経っていることも問題だが、その除染の作業を町民に任せる話だが、頼みもしない放射能ゴミを、どっかの庭の枯葉と同じに扱っていることが問題だと思うけどね。 さらにどこを除染するか事前に町内調査したのだが、驚くことにまったく線量は下がっていない場所がある。特に木が茂っている公園周辺は未だに高い。これじゃ子供がいない。お祭りが出来ないはずだよ。そんな場所は素人の住民に任せないで、業者に任せるのがホントじゃないのかねぇ。ただ寒いし!
返信する
ロイズのチョコは (畠迷惑Roger)
2012-02-16 09:19:17
ロイズのチョコが買えるのは地元有名デパートが北海道展を開催した時です。
今回のチョコは「スカな1日」となってしまった時、有楽町交通会館の1階にある北海道物産館で買って帰りました。
返信する
出る釘は抜かれる (つぶやきジロー)
2012-02-16 09:37:29
県南の矢祭町周辺では、今でも稲を乾燥させるのに「はせ掛け」をする。あの辺の田んぼの西手には久慈川が蛇行しているのだが、秋の台風でその久慈川が氾濫した。一番被害を蒙ったのは町長さんの田んぼだったらしい。慌てた町職員は追加工事も入札しないで引き続き随意契約で工事を済ませたらしい。雨が続いた季節、入札等をのんびりしている暇はなかった。しかし、矢祭町は住基ネット不接続の唯一の町、少しお灸をすえられたということ。この手の話は多いね。そういえば、プルサーマルに反対していたどこかの知事さんも、裁判沙汰になった話もあったね。
返信する
狙いは? (つぶやきジロー)
2012-02-16 09:56:48
国民の共通番号制が閣議決定した。確かに一人の国民に縦割り行政で色々な番号が与えられているから、これを統一するのは管理する上では便利だが、これはあくまでも管理上の話。これにより年金から銀行預金まで国に把握されるということだよね。その一方、休眠預金の有効活用の話が連動して出てきた。これって国民の預金を把握して「預金税」を掛ける下準備と言うことらしいね。退職金や年金を銀行で受け取ってる金持ちの皆さん! そろそろ預金降ろしてタンスに預けたほうがいいと思うよ。預金凍結にならない内に。金持ちは悩むね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事