畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

白い花

2018年06月11日 | 日記


 台風と梅雨前線の影響で風と雨が激しいと
思いましたが午後には雨が止むときもありました。
が畑に行く気力は無くて近くで花を撮ることに、

八重のドクダミ






 初夏に咲く白い花を探しました。
涼しくて爽やかかなと思ったのですが、
気温が上がらず寒くて暖房を
昼寝するとき炬燵を点けました

紫陽花






 八重のクチナシは実がつかないそうです。
雄しべや雌しべの部分が花びらに変化してしまったので。
ではどうして増えていくか、考えたら眠れそうにありません。







最新の画像もっと見る