畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

暇なし

2010年11月11日 | 日記
 いい天気が続いています。
畑に霜の心配も出てきて、穴を掘って保存や、麦の準備等暇なしの状態です。
空も澄んで雪化粧した富士山や、紅葉の便りも届くのになかなか近くま行かれません。


 近くで秋を探しています。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (バジル)
2010-11-11 13:49:23
晴天が続いているのですね?
いいですね~。
こちらは連日、冷たい雨が降ってます。
秋の長雨…
こうやって冬に向かうのだなって今せらながら思ってます。


返信する
こんばんわ (ひまわり)
2010-11-11 19:31:12
いい写真ですね

麦を蒔く時期でしょうか?
お花に使う位育てたいと思っています
返信する
こんばんは^^ (のん太)
2010-11-11 20:14:21
気候が良いと、仕事もはかどり
する事も多い、そして遊びの誘惑も多いですねー^^;

麦?今年はどうしようかなー
種はとってあるんですが、、

今日、ヤーコンを掘ってみました。
返信する
こんにちは (バジル)
2010-11-12 14:42:25
のどかな良いしゃしんですね。
>近くで秋を探しています。<
こちらは連日雨降り。
私も秋をさがしに行きたいです。
返信する
Unknown (バジル)
2010-11-12 14:46:45

もう毎日が雨降りなので少しうんざりなのです。
青空の写真が良いな~って。何度も見によってます。
返信する
バジルさんへ (ブルーメ)
2010-11-13 08:48:42
雨が降ってくれれば休みが取れると、自分に都合よく、勝手に思ってます。林に近い畑には霜も降り冬近しでしょうか。
返信する
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2010-11-13 08:53:43
 今年収穫した麦が春になってから育たないで枯れた所があったので、堆肥を入れたりする仕事が増えてしまいました。いつも中旬に播いています。
返信する
のんちゃんへ (ブルーメ)
2010-11-13 08:58:08
 麦を製粉する時ある程度の量がないとしてくれないのが悩みの種です。
 日が暮れるのも早くて、仕事がはかどらないです。
返信する
バジルさんへ (ブルーメ)
2010-11-13 09:04:13
 雪と綺麗な紅葉の絨毯が素敵でしたよ。
こちらでは一日がかりで行かなくてはみられない光景です。鎌倉に行った人の話では今年の紅葉は今一つのようです。
返信する

コメントを投稿