畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

ガソリンがない

2011年03月13日 | 日記
 いつも入れるスタンドに行ったら、ガソリン売り切れで本日閉店しましたの立て看板。国道を走っていて、営業している店には道路で順番を待っている車が並んでいた。

 帰り道、何所かで入れようとしても並ぶ列が長くなりだしてしまった。
50台かそれ以上が待っており、入れる気にもなれず家にたどり着いたが限界のようだ。明日からどうしよう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~ (バジル)
2011-03-13 16:47:19
並んでも入れた方が良かったのではありませんか?
ガソリンがないと車が~…。
大丈夫ですか?
それにしても50台って…。
地震の影響でしょうか?
もう ( 吾亦紅)
2011-03-13 16:54:16
そこまで影響が出ましたか?
あるうちに入れておいたほうがいいのでは。

電力の利用控えもお願いされてしまって(今もテレビがいっています)不自由になりましょうが、今回ばかりは、自然災害で、皆で、我慢しあわねばなりませんね。
バジルさんへ (ブルーメ)
2011-03-13 18:34:07
気が短いのでしょうか。並ぶのが性にあわず、美味しいラーメン屋でもダメでしょうね。パン屋さんにもパンが回ってこなくてないそうです。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2011-03-13 18:40:36
 福島の原発が壊れて電力も足りないそうで、明日から地域ごとに停電するような話が流れてきています。お店やさんも品物が入荷しなくて商売できないと困っています。
エッ そこまで? (ひまわり)
2011-03-13 19:14:36
大変な事になっていますね 
此方もそんな状態になるのでしょうか?

中国電力に努めている長男が【節電の広報が届いている】って言っています
九電 中電からも電気を送る様ですね
即影響が出ていますね (miyotyan)
2011-03-13 20:26:08
影響が出るのが早すぎますね。
私も一両日中にガソリンを入れようと思っていたところです。
こちらも同じような影響が出ているんでしょうか?
車社会にどっぷりつかっている今の生活、燃料がないと動きが取れませんね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-03-14 08:28:41
 東と西ではヘルツが違って、賄えるほど援助を受けられないので一日3時間くらい停電するそうです。一番先の6時20分からの地域は停電しないでも済んだそうですが、9時20分からこの地域になっています。洗濯も完了停電に備えています。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-03-14 08:49:33
 投機目的で買いだめ、売り惜しみがなければいいのですが。電車を止めてしまうのでどうしても車を使い、ガソリンも消費してしまいます。鉄道まで停電してしまうのが、疑問があります。

コメントを投稿