畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

三つ葉

2011年05月27日 | 日記
 三つ葉の残った根のところをプランターに植えて置いた三つ葉の花が咲いてきた。キッチン栽培にもむいているよう、イチゴや豆腐のパックに入れておくと芽がのび緑も楽しめます。一週間くらいで水を取り換えるだけで育ち(2ヶ月くらい)、必要な時にちょいと摘まむことが出来ます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ葉の花 (のん太)
2011-05-27 18:27:29
可愛いのですねー
三つ葉はセリ科でしょうか?花を見てなんとなく、、
収穫が終ったら、花も楽しんで、いいですねー^^
花は初めてです。 (miyotyan)
2011-05-27 20:25:02
ミツバの花が可愛いですね。
花を見るのは初めてです。
我が家でも、以前根ミツバを買って、根を路地に植えたらどんどん増えました。
毎年、葉を摘んで料理に使って重宝しています。
お初です (ひまわり)
2011-05-28 06:32:48
初めて見ました
可愛いですね
水栽培が出来る やって見ようです
のんちゃんへ (ブルーメ)
2011-05-28 12:43:44
小さい時野に自生していたのを食べた気がします。香りも強かったかもしれません。今はお店でしか見かけないです。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-05-28 12:58:33
 小さくて上手く撮れませんでした。卵とじと正月の雑煮で食べるのが多いです。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-05-28 13:12:59
 今頃は根つきの三つ葉がお店に並んでいますね。根も綺麗なので水耕栽培で育てているのかもしれません。

コメントを投稿