畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

蜂鳥

2009年09月21日 | 日記
去年は畑で見かけたが、今年は、マンション、雑居ビル、等が立ち並び
建物の周りに植物が植わっている横浜の中心地で見つけた。

    【マウスオン】
 飛びながらアベリアの蜜を吸ってます。
<>
 集会場の正面側に植えられた垣根のアベリアにハチやチョウが蜜を求めて集まる。蜂鳥もそのうちの一羽なのだろう。
花の少ないこの時期、都会まで仕事に来るのかと思った。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2009-09-22 19:28:26
上手く撮れましたね。
長く伸ばして蜜を吸ってる様子がよく分かります。
羽ばたきながら空中停止 凄い技ですね。
おはようございます (吾亦紅)
2009-09-23 08:01:51
その瞬間を、うまくとらえたのですね。
ひまわりさんのコメントで、黒いのが密を吸ってるところなのですねと分かりました。
ひまわりさんへ ( ブルーメ)
2009-09-24 10:20:13
 止まってくれないので、コンパクトデジカメで、最大画素数で、少し離れたところで撮って、トリミングしました。
 プリントには出来ませんね。
吾亦紅さんへ ( ブルーメ)
2009-09-24 10:32:17
 デジカメは惜しみなくシャッターが切れるのがいいです。写真倶楽部の話の中で、
 狙ったものを撮るより、写した中からいいものを選ぶ機械任せの写真はどうか?と言う意見に、なるほどと思いました。

コメントを投稿