畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

大雪

2014年02月08日 | 日記
 朝起きた時にはもう積もってます。
13年ぶりの大雪になりそう。



 道も真っ白、家の前を雪かきしてもたちまち白くなります。
幹線道路や、営業用車はチェーンをつけて、さすがスピードはだしてません。


 
6時過ぎには雨の予報ですが、
明日路面が凍らないことを願うばかりです。
ニュースによると近くで1000軒が雪のため停電になっているようです。

 追加
9日の畑です。心配で電車に乗っていきました。



 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (miyotya)
2014-02-08 20:24:54
そちらも雪になりましたか。
結構積もっているようですね。
車の運転は怖いですね。
こちらは朝のうち雪でしたが、今は雨になりました。
 (しまそだち)
2014-02-08 21:28:16
こちらでも、昨夜、激しく降りました
大阪に出かけておりまして、車で帰るのも恐々
雪に慣れておりません
まさか、スノータイヤにもしておりませんし 

幹線道路は、交通量が多いので、雪の影響は、無く
なんとか、家まで辿り着いたって感じでした  
あの雪が、今日の関東なのでしょう

停電多いようですね
大雪 (勿忘草)
2014-02-08 22:04:24
東京は朝のうちはパラパラ程度でしたが
昼頃から激しくなり、見る間に積もりました。
道路の凍結が怖いですね。
明日の都知事選はどうなることやら。。。
おはようございます (ひまわり)
2014-02-09 07:37:29
降りましたね~
全国的に寒かった様ですね

久しぶりの雪景色でしたが 悩まされました
積雪 (吾亦紅)
2014-02-09 10:29:16
雪をかぶってる写真、撮れましたね。
真っ白い雪は綺麗ですね。

この寒い中で停電は困りますね。
暖房はすべて電気という家は、どうしようもないでしょう。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2014-02-09 19:22:27
 うちの前は一方通行の狭い道ですので、積もりました。積もるとも車も入らずなお積もりました。車を置いて帰ってくる人もいるほどでした。今日は晴れてだいぶ溶けてきましたね。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2014-02-09 19:26:53
 スノータイヤに替えている人はきっといませんよね。
チェーンだって用意していない人が多いと思います。
 今日は畑に行ったのですが、電車を利用してです。
溶けてきたのは昼過ぎでした。
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2014-02-09 19:32:51
 東京40年繰ぶりの大雪だったとか。投票所に向かうひとはおそるおそる歩くニュースが流れていました。
 投票率が下がらないといいですね。東京の知事選の結果がこれからの日本の進む方向に影響があると思いますので大勢の人に選挙に参加してほしいです。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2014-02-09 19:38:49
 隣近所の挨拶がよく降りましたね。です。
電車が止まったり、停電になったり大変な昨日でした。
 畑では30センチ以上積もってます。当分は入れませんね。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2014-02-09 19:44:31
 紅梅に雪を探しましたがみつかりませんでした。白梅では絵になりませんね。
 電気は災害に弱いのが改めて実感です。
ストーブは灯油ですが 買いに行かれる間は止められませんね。

コメントを投稿