畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

カミキリムシ

2018年06月28日 | 日記
 朝は天気が今一つでパラパラときましたが一瞬でした。
大豆の種蒔いた恵の雨にはなりませんでした。
昨日のミニクラス会、出席者の一人が今日はゴルフに行く予定で早く帰るというので一緒に帰ってきましたが、
中腰の種まきと、しゃがんだ草むしりで腰が痛くて今日は畑に行く元気もなくお休みしてしまいました。



 庭にいました。自分の畑のミカンの木も穴をあけられて枯れてしまいました。
クラブで借りている畑にもイチジクの好きな人が植えました。
2~3年で実をつけるようになりましたが、カミキリムシが木の中に入って枯れてしまいました。

 

 


最新の画像もっと見る