畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

春近し

2016年02月12日 | 日記
 県立の植物園に行ってきました。
バラが咲いている5月は人気で駅から直通バスも運行されています。
この時期はスローシーズンで途中のバス停から歩きました(10分以内)
 入園料も220円(65歳以上半額)で五月の1/4です。



 遠く丹沢の山には雪もみえますが冬咲きのチューリプが



 席をあけて春を持っているようでした。

 口利きで大臣を辞めた事件からまたゴミ屋敷木造2階建てをほぼ全焼ニュースが当市で発生してしまいました。
 寝ていた時に消防車のサイレンを聞きませんでした。
5㌔ほど離れています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (しまそだち)
2016-02-12 11:32:57
公園のは、未だなぁって思ったら
冬咲きのチューリップなんてあるのですね

黄色い菜の花と、素敵な彩です

今日は暖かいからベンチに座っても心地よいでしょう

近所に消防署が、ありますので
じゃあ気になりません
数が、多いと 
先日も事務所の前でひき逃げが、あったとニュースになりました
全然知りません
Unknown (のん太)
2016-02-12 11:58:37
どちらも酷い事件ですね。
お花は良いです。何時でも心を和ませてくれます。よねぇ~
春ですね (miyotya)
2016-02-12 12:15:51
画面はすっかり春の雰囲気ですね。
花に囲まれたベンチでたっぷり陽射しを浴びて
のんびりしたいです。
Unknown (ひまわり)
2016-02-12 16:23:23
日差しは春ですね
冬咲きのチューリップ 素敵な色です
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2016-02-13 20:08:03
 種屋さんから頂いたチューリップやっと芽が出てきたところです。冬咲きのチューリップ初めて見ました。
 ゴミ屋敷の火事、ほかの家には火が移らなかったし、住民の人も怪我しなかったので大きなニュースにならなかったのかもしれませんね。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2016-02-13 20:19:48
 色の濃い花がいいですね。
畑に豆が出来ているのではと聞きどうかなと思って行きましたが花は咲いたのですがみは全然できていなかったです。寒さで花も縮んでました
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2016-02-13 20:23:34
 今日は暖かったです。田んぼ仕事上着を脱いでしまいました。東京春一番とか、でも風も穏やかでしたがまた寒くなるようですね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2016-02-13 20:29:25
 ハウスの中の溜まり場、今日はビニールを開けても暑いくらいでした。南風も暖かったです。
 春になって欲しいですが一山二山まだあるでしょうね。
おはようございます。 (バジル)
2016-02-14 11:00:43
ブログにお邪魔した途端のチューリップ!!
思わずわ~~って声が出てしまいました。
菜の花もきれい!!。いいな~。
もう春ですね。
うらやましいです。
バジルさんへ (ブルーメ)
2016-02-15 20:17:37
 今日はとても寒かったです。朝の気温よりもだんだんと下がってきて、午後2時頃には霰が降ってきました。積もることはなかったですが。春もう少しかもしれませんね。

コメントを投稿