畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

散水

2011年01月31日 | 畑仕事
 異常ですね。雪の降る所では例年以上に積もり災害を起こす。
この辺では反対にカラカラ天気。火事の発生も多いと聞く。
暮れから一月末日まで数ミリの降水が一日しかありませんでした。
植えた苗が枯れ出して、キャベツ畑に水を撒く始末です。

人参や大根の種がいつ蒔けることやら、思案しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散水 ( 吾亦紅)
2011-01-31 20:35:13
水撒きしなければならないほどの乾燥ですか。
どうして降るところ、降らないところ、片回りするんでしょう。(>_<)
返信する
気候が極端ですね (miyotyan)
2011-01-31 20:55:47
今年は気候が極端ですね。
日本海側や東北地方は豪雪で被害が出ているし、太平洋側はカラカラ天気が続いております。
こちらも殆んど雨が降らず、サツキや野菜の水まきが大変です。
返信する
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2011-02-01 18:52:02
 降る所は困るほど降って、異常ですね。
お風呂の残り湯を運んでいる人もいます。
野菜の値段が上がらなければいいですが。
返信する
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-02-01 18:56:11
 植木も夏より冬で水枯れでだめにしてしまいます。一週間先の予報でも雨マークが出てきませんね。こんなこと経験がないです。
返信する

コメントを投稿