畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

あした葉

2007年09月12日 | 畑仕事
 キャベツ、ブロッコリ等の移植が終わり、一息ついてと思っていたら、
秋の長雨で,次の作業に進めない。秋の一日の遅れは、
数日に等しいと言われている。大根や葉ものの、種まきも雨では仕方がない。
 明日葉、三年位たつと花が咲きだす。摘んでも葉をだす元気者。

 「はからめ」 一カ月半でこんなにおおきくなった。
少しの葉からも芽を出し、負けずに育っている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農作業の、停滞前線が・・・ (のん太)
2007-09-12 21:19:30
どうなる、のん太農園って感じです。
ハカラメ、不思議ですね~、面白いですね~(^0^)
秋雨前線は困りますね (miyotyan)
2007-09-13 21:44:32
特に農業は天候に左右されて難しいですね。
合鴨農法の友人も、稲刈りが出来なくて困っています。
「はからめ」元気に育っていますね。
こんなユニークな植物を見るのは初めてです。
我が家では、あしたばが花を咲かせたらいつの間にか枯れてしまいました。
晴れたら何処かに行きたいし (ブルーメ)
2007-09-14 08:49:24
 のん太さん
 停滞前線まったくそのとうりです。
雨だけでなく、晴れたら、畑より何処かに行きたいし。大根を蒔くところに、石灰をふって、準備だけはしました。
あした葉 (ブルーメ)
2007-09-14 09:03:52
 miyotyan
あした葉、花を咲かせると、種に次を託す、と聞きました。
 はからめ)根が出てくると自立するみたいで、
葉から簡単にとれます。一つだけ植木鉢に移して
育てています。

コメントを投稿