畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

酷暑

2012年07月31日 | 畑仕事
 もう暑くて午前中で畑から帰ってきてしまいました。
そして昼寝も。が



 少しは涼しさを味わっていただけたでしょうか。
手すりがあるので怖くなかったですが、
地上1200㍍の丹沢、ガスがかかっていたので山の冷気を感じてきましたが、こう暑くてでるのは汗とボヤきばかり。
 


 キャベツやブロッコリの方が元気がありますね。
朝早くの水撒きをしてくれたのが、よかったのでしょう5日で発芽。
八月も忙しくなりそうです。
 






 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発芽しましたね。 (miyotya)
2012-07-31 20:51:26
元気に発芽しましたね。
この暑いのに、よくぞ芽を出してくれたと、褒めてあげたいですね。
植物はたくましい!
返信する
こんばんは。 (バジル)
2012-07-31 21:04:10

手すりがあると言っても
こんな華奢な、しかもこんなに間があいていては…もっとひどい霧の時は誤って落ちてしまいますよね

キャベツ、この暑い中よく目を出してくれましたね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2012-08-01 07:06:25
怖いですね
渡られたのですか?  こう云う所は苦手ですね

元気ですね  芽をしっかり出して
丈夫に育ててあげなくては」ね~
返信する
こんにちは ( 吾亦紅)
2012-08-01 10:20:54
こういう所って、怖そう。通られたのですか?
先はどうなっているのでしょう。進むだけですか?引き返すの?怖いけど興味があります。
それにしても危険ですよね。

畑の水撒きも根気比べですね。
返信する
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-08-02 11:21:24
 暑いのによく芽を出してくれました。列に種を蒔いたのでもう少しでてもいいかと思っていますが、これで一安心です。種に土をかけすぎないのがコツだと教わりました。
返信する
バジルさんへ (ブルーメ)
2012-08-02 11:35:28
 霧で下が見えない方がかえって怖くないですね。
何年かぶりでこの尾根を歩きましたが崖崩れや、鎖があったりで山の姿が変わっているのに驚きました。
 鹿も増えて若い木を網で囲って食べられないようにあちこちでしてありました。
返信する
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2012-08-02 11:47:08
 峠のバス停の方が近そうなので渡りました。まだ木が生えている所なので通れますが、岩山だったらお断りですね。途中であきらめた山がありましたが、いまでは最初からあきらめてしまう山が多くなりました。
返信する
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2012-08-02 11:57:35
 ここ1ヵ所だけでした。あとは道もよく整備されています。足ならしを三ヵ月近く休んでいたのでどうかと思っていましたが、天気がよければ2度目に臨もうかと考えています。早く台風の影響が日本から、なくなるのを待っています。

返信する

コメントを投稿