畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

赤いポスト

2012年09月18日 | 日記
 写真を片付けていたらポストの写真がみつかった。
歌の曲名をたくさん知っている紋狗 悠之輔さんのブログを見て、
どこかにしまってあると思っていたのに探せないでいました。
現役のポストでとても風景に似合っていて、
御嶽山の麓の町で見つけました。
 始めた出した手紙(東京で)、こんなポストだったのでしょうかね。



 鎌倉ではよく見かけますが我が町には一つだけ(?)近くにあります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。  (バジル)
2012-09-19 09:02:20
そうですね、紋狗 悠之輔さんのブログには実に変わった角度からポストを写していますよね。
時々私のブログにも遊びに来てくださいます。
こういうポストはなくなりましたね。
我が家の近くにあるポストも四角いポストでいつの間にかなくなってしまいました。


懐かしい! (miyotya)
2012-09-19 09:31:12
このポスト最近では殆んど見かけなくなりましたね。
懐かしくて温かい感じがして絵になりますね。
すてきな写真を拝見しました。
赤いポスト ( 吾亦紅)
2012-09-19 09:39:19
「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、皆私のせいですよ」なんて、すねるときの決まり文句がありました。
そのくらい、何処にでもあった赤い丸いポスト、見かけなくなりました。

いい写真ですね。色合いも、ポストの主張もステキです。
見せてもらってありがとうございます。
懐かしい~ (ひまわり)
2012-09-19 10:22:25
赤いポストの思い出はイッパイですね
いつの間にか見なくなったこのポスト 思い出も何処かへ行ったのかしら?

スーパーや団地の集会所等 こんな所に?と思うような場所に四角いポスト
便利になったけど ドキドキしながら遠くの丸いポストへ…
夢が無くなった様な気もします
もっとも今は手紙なんて出さないのでしょうが メールでしょうね
バジルさんへ (ブルーメ)
2012-09-20 13:45:43
昔の町はほとんどが顔なじみばかりでした。郵便局に勤めるのも町の人、誰それさんが恋文を送ったのを届けたなんて話も伝わってきました。丸いポストにはそんな思い出もありました。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-09-20 13:52:55
 写真仲間でこのポストを撮る人がいて、影響されました。探すと見つかりませんね。電話も普及されていなかった時の心のかけ橋でした。ちょうど寮生活の頃です。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2012-09-20 14:04:31
 よく見ると塗装も立派に塗られていて、現役バリバリの姿で使われていますね。電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いの・・・・ラジオから流れてくる面白い落語家が喋っていたような、あと山手線の駅名を入れた語り口もよく覚えました。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2012-09-20 14:16:17
 車のプレート(でも四角でなくて、富士山の形をしたプレートで走っている原チャリを見ました。町にあう形(門とかお城、電車)にしても、手紙を出す夢が広がると思いますが、経費を考えてしまうのでしょうかね。

コメントを投稿