畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

秋野菜初収穫

2012年11月01日 | 日記
 初収穫といっても間引きの大根です。
こんなに細くてもスティックで食べれば(じつはこの食べ方をブログで知り)
とても美味しいです。
葉っぱもシラスとゴマ油で炒めて一品出来上がり。



 オンブバッタには葉を食べられてしまい網を架けたりする余計な仕事を与えられてしまいました。寒くなり数は減っていますがまだ捕まえています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初収穫 ( 吾亦紅)
2012-11-02 13:47:47
もう、間引きとは言え初物を口になされて、さぞや、美味しかったでしょう。
返信する
こんばんは  (バジル)
2012-11-02 20:47:01
おいしそう。
いいですね~~。まだ畑のものを間引きしたりして食べれるのですね。
私は今日タイヤを冬用のスタッドレスに交換しました。

少し減ってると言われたので、新しいタイヤに買い変えました。
いよいよ冬がやってきます。
返信する
旬の大根 (miyotya)
2012-11-02 21:39:36
旬の大根が出来ましたね。
間引き大根も色々な料理に使えますね。
写真の一品、とても美味しそうですね。
返信する
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2012-11-03 18:38:29
農家ではもう出荷しています。早く播いたのはバッタに食べられてしまいました。大根を食べると病気にかからないと言われているので、葉まで食べるようになりました。
返信する
バジルさんへ (ブルーメ)
2012-11-03 20:35:13
 冬の準備万端ですね。3月くらいまで付けて置くのでしょうか。秋から冬の野菜が収穫できるので恵まれていると思います。無駄には出来ませんね。
返信する
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-11-03 20:38:25
 これも最近覚えた一品です。簡単ですぐできるのがいいです。チンゲンサイもバッタの被害が減って、雨が降ると育ってくれて、そろそろ収穫が出来そうです。
返信する
おはようございます。^^ (のん太)
2012-11-04 06:41:57
自家製の新鮮野菜は嬉しいですよね。
なぜか?とても美味しい。^^
大根は、まだまだモヤシ状態です。^^;
ずっと遅れ気味の農作業ですが、、、なんとか
返信する
のんちゃんへ (ブルーメ)
2012-11-05 09:00:29
 形が悪くても、虫に食われて穴があいていても自家製は愛情がたくさん詰まってますから美味しいです。
28日の雨で急に大きくなりました。その後天気が続いて、明日が雨のようです。またさらに大きくなるのを期待したいですね。
返信する

コメントを投稿