畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○さん)
2011-12-31 00:54:40
ブルーメさん、今年もあと本日を残すのみとなりました。
昨年暮れよりブルーメさんにはブログでたいへん心強いコメントを頂き、異国での試行錯誤の生活をいつも支えてくださったことを心より感謝いたします。ありがとうございました。
2012年がブルーメさんとご家族にとって喜びと笑い声の多い健康な一年でありますように。
2012年もよろしくお願いいたします。
ごく自然に (miyotya)
2011-12-31 09:52:20
激動の今年も今日で終わろうとしております。
沢山のコメントをいただきまして励みになりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末に思わぬ臨時収入は嬉しいですね。


Unknown (のん太)
2011-12-31 10:47:11
こちらでも、植木屋さんが大忙し、
自分でやってた人も、できなくなってと言うのが多くなってるのでは?
なんて、我家もその一軒ですが、
アルバイト出来る ブルーメさんに拍手です。
近かったら、奢ってもらうのに(笑い)
Unknown ( 吾亦紅)
2011-12-31 16:53:55
ブルーメさんは、お元気を見込まれてのことでしょう。来年も活躍されそうですね。

いいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
○さんへ (ブルーメ)
2012-01-01 12:27:19
 コメントが遅れてしまいました。
未だ日本より外には出ていませんが、長年の夢のドイツにだけは行ってみたいと思っていますが、行く公約はなかなか言えませんね。公約は破るものと日本では当たり前のようになっていますが、これだけは真似してはいけませんと思っています。12年もよろしくお願いします。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-01-01 12:34:12
 コメントが遅れてしまいました。
300キロ近く離れたここでも原発の事故の影響が大きな年でした。天災と違って事故を防ぐ(作らさない努力をしただろうかという反省も含めて)ことも12年は考えていかねばとも思っています。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2012-01-01 12:43:55
 コメントが遅れてしまいました。
植木は大きく育つのに、梯子に乗れなくなってしまうズレがありますね。
 それとアパートを持っている人は、経費で落ちるそうで、植木やさんは年末が忙しいそうです。坊主刈りならどこでも出張しますよ。 
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2012-01-01 12:50:42
コメントが遅れてしまいました。
 相棒(元締め)もアルバイトですが、おっしゃるとおり、高い所や重い物が持てないので、その補佐位しかできません。若さだけで通用しています。12年も声がかかるよう気をつけます。

コメントを投稿