畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

柊南天

2009年02月16日 | 庭に咲く花
 こんなにトゲトゲしい葉をした植物を植えたら、
棘のついた葉は八方に伸び、庭が狭くなってしまう。
 いくら花のない冬に咲いてくれても、自宅に植える気になれない。
 
 この棘が人や猫の侵入を防いでくれるようだ。
柵代わりの役目をはたしているとは、
車の駐車がやっとでは思いもよらない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柊南天 (ひまわり)
2009-02-16 19:44:21
こんばんわ~

このヒイラギナンテンはトゲトゲは痛いけど お花は可愛いんです。
黄色い花が案外長く咲いていますよね。

我が家のは鉢に入っていますが未だ硬い蕾ですよ。
ひまわりさんへ ( ブルーメ)
2009-02-17 10:50:35
 トゲがねーと躊躇してしまいます。
可愛い花なので春を告げる花に加えてもいいように思います。
 鉢植えなら大きくならないのでそれも
いい考えですね。

コメントを投稿