畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

畑で見つけた内裏様

2009年03月03日 | シソ科
 お雛様も五月飾りも、長女や長男しか贈られなかった。
いとこで同じ年の長男がいた。五月人形の前で撮った写真があり、
僕にはなく、随分とひがんだものだった。
一人や二人ならともかく、大家族だった当時は無理もないことだった。

 ホトケノザがひな祭りを祝うかのように一斉に咲きだした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一対の (吾亦紅)
2009-03-03 22:53:54
お雛様に見えますね。
暖かくなったり、雪になったり、畑のお雛様もびっくりでしょう。
Unknown (ひまわり)
2009-03-04 05:40:25
ホント ホントお雛様に見えますよ。

ブルーメさんの発想には何時も驚かさせられます。
このホトケノザの繁殖力凄いですね。
草取りしながら この草のように力強く頑張ろう なんてね。
ホトケノザって、 (のん太)
2009-03-04 13:11:29
可愛いので、思わず微笑んでしまうのですが、、、、
凄い繁殖力!!去年可愛い~~と
放置した、自分が恨めしい(;;)
お雛様 ( ブルーメ)
2009-03-04 15:13:15
 夜中から朝方まで白くなるくらい雪でした。
緋毛せんが白くなって、びっくりしたことと思います。
融けるのも速かったです。
ホトケノザ ( ブルーメ)
2009-03-04 15:23:19
 昔、踏まれても雑草の如く・・・と教わりましたが、畑に生えてしまうと複雑な気持ちになります。
雑草三兄弟 ( ブルーメ)
2009-03-04 15:32:19
 仏の心を持ったら最後
畑が占領されてしまいますね。
 ハコベ、ナズナ、と畑の雑草(三兄弟)と
せめぎ合いです。
愛着のある花 (miyotyan)
2009-03-05 09:42:24
ホトケノザのアップきれいですね。
良いショットです。
色といい、花の形といい、愛着のある花で好きです。
今年は寒いせいか、まだ見かけません。
といっても、散策しないので見つけてないのかも知れませんが・・・。
ホトケノザ ( ブルーメ)
2009-03-06 11:36:58
 色、形が花でないような気がします。
花粉症が早く治って、晴れた日に外出できることを願ってます。

コメントを投稿