畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

エノコログサ(夏の雑草3)

2008年08月25日 | イネ科
 小さい頃これを背中から、袖口や、背中に入れてたり、ほっぺをくすぐたっり、
さらに 猫をじゃらしたりして遊んだ。

 2~3坪耕すのにはあーはあーいいながら半日かかってしまう。
隠れていた里芋が出てきた。
この後玉ねぎを早めに播き、葉ネギで食べる予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エノコロ草って、良いですよね。 (のん太)
2008-08-27 22:22:04
なんか涼しげで、秋が近づいた気がします。
すぐに、玉ネギの時期になりますね、秋・冬の野菜の準備も。(^^
返信する
エノコロ草 (吾亦紅)
2008-08-27 22:25:41
何処にでもある草ですが、数本もちかえり、小さな花瓶に挿すと、結構、いい感じになりますね。
返信する
富士山に初雪が ( ブルーメ)
2008-08-28 10:32:54
 のん太さん
今日の新聞に6日、初雪が降ったと発表の記事が、
関東地方雨の日が多くてめっきり秋の気温です。
 昨日だけ晴れたので水菜を播きました。
返信する
ついつい抜くのが遅れて ( ブルーメ)
2008-08-28 10:41:08
 吾亦紅さんエノコロ草の穂の形がいいので
抜くのが遅れてしまい、大難儀です。
どこにでもあるのに、後悔してます。
返信する

コメントを投稿