畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

名前が覚えられないルドベキア

2007年09月02日 | キク科
 2~3年前、ホタルブクロのつもりで苗を頂いた。
すると人間の背丈になり、菊に似た花が咲いた。
今年持ち主に花の名前を聞いて、帰り道で忘れてしまう。
次に聞くと持ち主が思い出せない。
 今日野菜の種を買うついでに、20k先のタネ屋に行き、
そこで名前を覚え、レジまで行く間で忘れる。
最後はレシートに書いて、やっと覚えた次第です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2007-09-02 21:37:57
友人が、花の苗を、届けてくれます。
おしゃべりしてる間に、名前が飛んでいきます。
名も知らぬ花が、庭を、飾っています。
自分だけでなくてよかった。 (ブルーメ)
2007-09-03 14:10:23
 のん太さん
 花の名前も人の名前もメモリーが
受け付けてくれません。
近所の人でも、なかなか名前が出てこなくて
困ることがあります。
 この花、もう1ケ月以上咲いています。
かなり大きな株に (吾亦紅)
2007-09-04 20:11:52
なりますか?
こちらでこんな花を見かけますが、どこもこんもりとしています。
大きくいつまでも (ブルーメ)
2007-09-05 09:26:12
 吾亦紅さん
 種がこぼれてあちらこちらに芽をだし、
うるさいほど咲きます。そのためか頂いた家では
除草剤で枯らしてしまい、こんど里帰りさせようかと思っています。



コメントを投稿