畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

6月25日

2018年06月25日 | 日記
 トラクター係の人が畑を耕す日でしたので、先に苦土石灰を撒きたかったので早く家を出ました。
小学生が登校する時間と同じ8時でした。
畑に着くともう耕運機を小屋から出すところでよかったです。

 朝から太陽がぎらぎら輝いています。梅雨の晴れ間よりも梅雨明けのようです。
関東の北西の栃木、群馬では35℃を超える猛暑日、
それに劣らない暑さ(30℃を超えたくらい)で午前中に帰ってきてしまいました。



 お駄賃でレタス一個頂きました。
このサニーレタス作りが簡単でいいです。1センチくらいのポットに種まいて、根が出たら植え付けるだけです。
早生玉ねぎを育てた5列穴の黒マルチを使いました。マルチを反対側だけまくって、肥料と堆肥を入れました。
 キク科なので連作の心配なしです。

最新の画像もっと見る