畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

この花?

2011年09月27日 | 日記
 南国の野菜の花が咲いていた。
寒くなるから食べられるまでは育たないと思うが。




 蜜柑を植えてある家にある木?が台風で倒れていたので、
切って片付けて数分もしないうちに葉が延びてきた。
茎のようだが葉の塊なのですぐに切れてしまいます。
 


花が咲くと枯れてしまい、地下にある茎から新しい葉をだして増えてゆく。

バショウによく似たバナナでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナですね。 (miyotya)
2011-09-27 20:17:47
今年は異常な暑さで、そちらでもバナナがなりたのですね。
こちらも友人の畑にバナナがなりましたが、熟さないで落ちてしまったそうです。
やっぱり異常気象なんでしょうね。
こんにちは (バジル)
2011-09-28 16:02:10
えっ、バナナなのですか?
以前動物園の温室で見たのとは違いますね。
色々種類が有るのですね。
こんばんわ (ひまわり)
2011-09-28 18:28:50
ちっちゃなのが生っています
寒くなるので大きくなりませんよね

屋久島に行った時は庭先にバナナがぶら下がっていて羨ましいな~でしたよ
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-09-29 08:05:20
 以前にバナナと聞いたのですが、まさか実が成るとは思っていませんでした。冬は寒いし、雪も時には降るし。
 いつかには関東でもバナナが採れるようになってしまうかもしれませんね。
バジルさんへ (ブルーメ)
2011-09-29 08:15:04
 たくさん生えてましたが、咲いていたのは一本だけでした。温かくなる五月頃に咲けば、食べられるまでに育つか、まだ先の夢でしょうね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-09-29 08:22:39
 庭に実っていたら、自慢できますね。二階家の屋根くらい大きいのでハウスは無理だし、ミニサイズなら人気が出るかもしれません。花の形がユニークです。

コメントを投稿