畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

ほたるぶくろ

2007年06月06日 | 庭に咲く花
蜜柑を植えた家のホタルブクロ。
木を切ったり、藤の根を掘ったりして3年目。
陽がはいるようになり、株が急に増え出した。

 たんぼのあぜ道にいっぱい咲いていたが、
ぐんと減ってきている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三番目の写真では (吾亦紅)
2007-06-06 22:47:01
見たこと有るような気がします。ホタルが中に入ったら、光るんでしょうね。
夜もふけました。お休みなさいませ。
 ホタルブクロ (ブルーメ)
2007-06-07 17:33:02
 吾亦紅さん
 蛍を入れた写真をと思いましたが、
今市内で飛んでいる所があるかどうか
うわさでは聞くのだが。
 白い色が少ないそうです。
すごーい (のん太)
2007-06-08 08:22:52
昔、《ひまわり》って、映画のポスターだけで見た、のを思い出しました。

おせっかいですが、下の絵の間に、スペースキイで、間隔を空けると、バランスが良くなるのではと思いました。
おせっかいオバサンでした。
どうもありがとう (ブルーメ)
2007-06-08 14:04:43
 のん太さん。
 写真がきれいに並びました。
高さも同じにしました。
 夫婦二人を並べたらビックリするでしょう。
指名手配に似ているから止めておきます。
 

コメントを投稿