畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

失敗談{その①}

2007年05月07日 | 庭に咲く花
 今の所に引っ越して26年
その年の5月に小田原城の植木市で甘夏の
苗を買い、今ごろになると花を咲かせる。
 美味しい蜜柑を食べようと去年の5月に
3本を8K離れた親戚の畑に植えさせて頂いた。
 偶然知り合った樹木医から、
蜜柑は5年間実を成らせないで,
木を育てなさい。と言われた。
ガックン。5年もトホホです。
5年も経って8K先まで収穫に行かれるのかと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くことを目標に (吾亦紅)
2007-05-08 00:27:38
頑張りましょう。五年なんて、正月がたった五回です。8キロなんて、昔だったら2里です。皆歩いた距離じゃありませんか。
ホントはブルーメさんが、そう思っているんですよね。
車の時代ですもの (のん太)
2007-05-08 08:50:56
もう、1年過ぎました。
実を付けてくれる、花たちの、清楚で綺麗な事。今日は、水も滴るですね。
行くことを? (ブルーメ)
2007-05-08 09:10:19
 吾亦紅さん
 空襲をかすかに覚えている頃生まれた世代です。 
裏山の防空壕に夜逃げた事を。 
 先日この付近を散策していたら、エビネ、キンランが
咲いていました。採られなければいいんですが。

車の (ブルーメ)
2007-05-08 09:16:34
 のん太さん。 
 若葉マークをつけて行きましょう。
明日より今日は一日若いを肝に銘じて、
 これから手入れにいってきます。

コメントを投稿