畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

雪降る2

2010年02月18日 | 日記
 東京地方例年の雪の降る回数は3・5日なのに今年はもう9日めです。
せっかく咲いた梅が雪化粧、人間は寒くてブルブルですが、梅は元気そう。

 野菜の値段が上がっているようだが、
生産者の畑も雨、雪で生育しないので出荷できないとこぼしている。
先生の畑に大根の種をまこうと思っているのだが、
ぬかるんでいて仕事にならない。

 
午後には晴れてきて雪も消えてしまう。
枝垂れ梅も咲きだした。

<>
   【マウスオン】で梅の木

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2010-02-18 19:03:20
そちらも雪でしたか
風が冷たい一日でした

梅の花に雪 かわいそうな気もしますが
春の雪は直ぐに解けるから チョット風情があって
いいかもね 
垂れ梅綺麗に撮れてますね
色鮮やかな紅梅ですね (miyotyan)
2010-02-18 19:55:05
真っ赤な紅梅と雪の白との素晴らしい組み合わせでナイスショットですね。
我が家でも1~2輪梅が咲いたものの、この寒さで蕾のままです。
受験シーズンになると雪が多いのも、子供たちには可愛そうですね。
こんばんわ (吾亦紅)
2010-02-18 23:41:38
紅梅と雪の白。綺麗ですね。
紅梅は、歩いていると見られるようになりました。
↓ バジルさんも、おっしゃっていますが、こんな風に、撮りたいのですが、です。
ひまわりさんへ ( ブルーメ)
2010-02-19 16:39:18
 雪雨の日が多くて寒さが身にしみます。
こちらは今ごろが雪の季節です。
 よその梅ですが、また行くのが楽しみです。
miyotyanさんへ ( ブルーメ)
2010-02-19 16:46:53
 梅のある家で朝方はさらさらした雪で、霧氷のようできれいだったと言ってました。出かけるのが遅くて溶けてしまったあとでした。
吾亦紅さんへ ( ブルーメ)
2010-02-19 16:59:27
 花の後ろに黒い布を立てて撮ってる人もいます。カメラの花マークで撮ると、後ろがボケてくれるのですが、花もボケてしまい、
何枚も撮ってます。
 (哉代)
2010-02-19 20:22:04
 しばらく休んでましたがボツボツ再開しようかと、その節はよろしく、
哉代さんへ ( ブルーメ)
2010-02-20 16:14:11
 こちらこそお願いします。温かくなり花も咲くようになり話題も増えてきて、ほっとしてます。

コメントを投稿